電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妻が3年間W不倫していた事を知りました。

ただ事実を知った時には既に相手とは別れた後で(妻談)

離婚はしたくないと言ってます。

結局のところ私と別れて相手と一緒になる訳でなく、

私への愛情が無くなったから別れたいと言う訳でもなく、

3年間も不倫相手とSEXを楽しんでたくせに、

謝って元サヤに戻ろうとしています。

「あなたとやり直したいと心から思ってる、子供もいるし離婚はしたくない」

と言ってる妻の本心が知りたいです。

離婚したくないのは打算によるものでしょうか?

妻からの離婚の申し出が無かったということは、少しでも私に愛情が

残っているという事なのでしょうか?

A 回答 (25件中21~25件)

まだ主さんに愛情は残ってると思いますが..


どっちか言うと子どもさんにかも..?

W不倫してたんですよね?
う~ん..

私は浮気や不倫する人,したい人の気持ちが全く分からないのでなんとも言えないんですが,奥さんが寂しかった,という可能性はありますか?
浮気や不倫した時の理由で,よく
「寂しかった」って聞きます。

仕事が忙しい旦那がかまってくれなくて寂しかった
子どもにばかり目を向ける妻がかまってくれなくて寂しかった

よく耳にしませんか?

この回答への補足

妻の不倫に走った理由はあなたには何も問題は無い、魔が差したでした(汗)

補足日時:2010/12/15 12:12
    • good
    • 0

私ならば・・・・・「離婚」します。

     男の足を引っ張るパートナーは必要ナシ。     「一流の男」にとって、一番大事なモノ・・・・・わかりますか?     「愛」とか言わないですよネ?     ズバリ・・・・・「仕事」です。     パートナー[妻]が男の「仕事」の邪魔をするなど、一言で「失格」ですネ。     あなたの妻は[甘えています]。     さらに、「時間が解決した。」と想定して、あなたに対して「カカア天下」にでもなる様ならば、THE END。     後は、あなた次第ですネ。     個人的心情としては・・・・・「ありえない。」ですけど。
    • good
    • 0

冷たい回答かもしれませんけどすみません。

離婚したくないのは打算によるものでしょうね!今更、離婚して仕事して苦労は目に見えてますよね。。。質問者様に愛情があるのなら3年間も他の男と浮気なんてしませんよ。あまりにも奥さんの都合が良すぎますね。。。私があなただったらつまみ出します!元サヤに戻って何事も無かったように振る舞えますか?決めるのはご自分ですから良く考えて下さい。。。失礼な事を書いて本当にすみません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ご指摘の通りだと思いました。
残念ながら愛情なんてとっくにないですよね。
今後の身の振りを真剣に考えます。

お礼日時:2010/12/21 18:15

【建前】



「あなたとやり直したいと心から思ってる、子供もいるし離婚はしたくない」

【本音】

「(不貞×イチで新しい男捕まえて再婚なんて無理。だから)あなたとやり直したいと心から思ってる、(経済的に自立なんてハンパないし、最も相応しい口実にできる)子供もいるし(生活レベルダンチで下がるのわかってるから、絶対)離婚はしたくない」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
本音はやっぱりそうですよね・・・(汗)

お礼日時:2010/12/21 18:13

「打算」と言うとネガティブに聞こえますが、総合的に考えて離婚はやめようと思ったのでしょう。


質問者様に対する愛情が残っているかどうかは、奥様でないと分かりませんが、奥様自身に対する愛情はあるようですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A