利用規約の変更について

菓子パンを作ろうとホームベーカリーで
パン生地を作りました

が、コース選択を間違え酵母コースを選択しおり
ドライイーストが投入されておらず
生地が全く膨らんでいませんでした

この場合、もう一度コース選択をし直して
捏ねても大丈夫なのでしょうか??

A 回答 (2件)

生地に後から酵母を加えて上手く混ざるか疑問、パンは諦めて、チャパティか餃子の皮にでもした方がいいかも。

今の時期ならひっつみ汁とかでもいいし。
    • 2

気付いたときに追加するしか無いです。

その後の発酵など、どうしたら良いかはレシピに関係なく、とにかく発酵させて焼くしかありません。
出来上がりが美味いか不味いかの選択はありません。
膨らんで無い焼いた粉の固まりよりは「何かしら膨らんで良かったね」程度とあきらめてください。

イースト無しでは全く話になりません。
    • 1