dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よく大学で将来のための仕事関係の学部やコースを選択しても
難しくて退学とか除籍になったら大変だから確実に卒業できる確率が少しでも高い学部やコースを選択したほうが良いですか?

A 回答 (4件)

興味のない学部学科に進む方が逆に退学する可能性が高まると思います。

    • good
    • 1

つまり? ご自分の興味が薄い学科に行くわけですね。

興味が無い分野の勉強が楽しいですか?合格するレベルの理解ができますか?何か大きな勘違いをしていらっしゃるのではないですか?僕の講義15回を3回以上欠席する学生が複数います。多分興味が無いんでしょう。3回以上欠席する学生が合格することはほぼありません。
    • good
    • 1

「狭き門より入れ」って言葉聞いたことない?


その続きは、「滅びに至る門は大きく、その道は広い。
そして、そこから入っていく者が多い。」なんだよ。
    • good
    • 1

そんな選び方があるとは。

絶句ものです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!