プロが教えるわが家の防犯対策術!

香り付けに紅茶に一滴だけブランデーを入れたいのですが、いつも必要以上に入ってしまって・・・

スポイトを使うと面倒なので、そのまま容器から一滴だけ注げるようなシロモノってありますか?

最近のラー油容器のように、ワンプッシュで入れられたら嬉しいのですが、簡単で小洒落たものを探しいています。

A 回答 (5件)

ビタースボトルというガラス容器があります。


こちらでお求めいただけるようです。

http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%9 …

参考URL:http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%9 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速注文しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/28 11:56

醤油やソースのビンに入れて、空気穴をふさぐと一滴か二滴しか出なくなりますよ。



あとは香水のボトルを利用するとかかなー。。。
未使用の物なら匂いは無いしね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/28 11:54

 ブランデーをティースプーンの上に入れて、スプーンの上のブランデーをボトルに戻す。

そのティースプーンで紅茶を混ぜれば、香り付けできると思います。ティースプーンにブランデーを入れるときにあふれさせてこぼさないように下に受け皿を置いた方が良いですよ。
 角砂糖を別のスプーンの上に置いておいて、その角砂糖にスプーンですくった少量のブランデーをしみこませるのもいいですよね。
 あとは細めのストローをブランデーの瓶に入れて上をふさいで必要量だけ紅茶に入れるとかかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/28 11:55

ラー油はもっとたくさん使うのだから別の容器に移して


スプンで扱うとして
ラー油容器をよく洗ってブランデーを入れたらどうですか。
    • good
    • 0

ラー油容器のように、ワンプッシュで入れられたら嬉しいのですが


の発想あるなら
使い終わったラー油のビンを綺麗にあらって、いれておけば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/28 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!