アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日にある企業さんにエントリーさせて頂いたのですが、その際に希望職種の項目で、私は技術系の職種を希望していたのですが、不注意で、事務系を選択してしまったことが分かりました。
私としましては、希望である技術系職種に変更したいのですが、マイページを確認しても職種変更をする箇所がありませんでした。このことを大学の就職課の方に相談し、昨日にお問い合わせのページから企業の方にメールをお送りしたのですが、メールを見て頂けるかどうか、また、職種に関しても、訂正できるのか不安です。各企業によって、エントリー時の職種選択は最終決定ではない企業さんもありますが、エントリーでの希望職種は最後まで変更できないのでしょうか。
自分の中で志望度が高い企業だったのでこんな不注意をした自分が情けないです…どんな手段にせよ、訂正は印象を悪くしますよね…
どうかアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

間違えてしまったことはしょうがないので、

正直に「確認を怠ったため間違えました。」と伝えるのが一番だと思います。

私が人事関係の担当者なら正直に報告する人に好感を持つことはあっても
烙印を押すことはありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。昨日にお世話になっている就職課の方にお話しし、このままの状態でももやもやしているだけであるし、メールにて変更をお願いした方がいいとアドバイスを頂き、メールを送らせて頂きました。
昨日の今日ですが、人事の方に見て頂けるのか不安ですが、私の不注意が原因です。
願いとしましては、変更させて頂けるといいのですが…
メールの返信を待とうと思います。