プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨年まで箱に田殿みかんと書いてありましたが今年からは安原みかんと書いてありました。八百屋さんで毎年購入するんですが店主は、名前が変わったけど同じと言われました。食べてみると味が違うような気がします。和歌山のみかんということです。知ってる方、お願いします。

A 回答 (1件)

「田殿」というのは有田川町にある地名です。


ちょっと盆地のような感じでミカン栽培に最適な場所と思います。

近くで「安原」というと紀三井寺のちょっと北側の地名では
ないでしょうか?こちらも山麓地でミカン栽培の適地では
ありますが、「有田みかん」ではなく「和歌山みかん」という
分類になると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たいへん助かりました。詳しく書いていただいてありがとうございます(^O^)

お礼日時:2010/12/25 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!