プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校進学について考え始めている中2男子です。
僕はプールがすごくニガテなのでプールが無い
高校に行きたいです。
そんな高校、大阪にありますか?
本気で悩んでます • • •

A 回答 (5件)

おはようございます。


まず(1)あなたの学力で行けそうな学校を調べる。(2)その学校にプールがあるか調べる(3)無いところを受験する。
プールがあっても授業の無いところもあるので,あの手この手で調べることをお勧めします。
    • good
    • 0

NO1の方のおっしゃる通りです。



第4学区に住んでいる人に茨木高校を薦めてもなんの回答にもなりません。
また学年成績が下から10番目の人に北野高校や天王寺高校を受験しろと言っても
所詮無理な話です。

公立・私立をと問わないならば、第4学区で人気のある私立の清教学園(河内長野市)は
プールがないので、絶対に水泳授業はありません。
(でも、それだけで志望高校をきめていいのかなあ・・・・)
    • good
    • 0

逃げることで悩んだりしない。


そんなしょーもない理由で、進路決めたら後悔しますよ。

それよりどうやったら泳ぎが得意になるか、前向きに悩んでください。
    • good
    • 2

プールの授業がない学校って聞いたことありません。



でも、高校の体育の授業は中学のようにキチキチした授業ではないと思います。(まあスポーツ校とか違うだろうけど)

私は大阪ではないのですが、公立の進学校に通っています。運動が得意という人があまりいません。みんな出来ないけど、それなりにやるという形が多いです。男子に関しては、ぶっちゃけ入らない人が半数はいます。あと、プールに時間をかけないので一年の時は5回、二年の時は7回ぐらいでした。雨が多かったというのもありますが。

ついでに言うと私はプール入ったことは1、2回ぐらいしかありません。事情があるからなのですが。その代わりレポートを書きました。普通に入らなかった人は補習、それでも入らない人はレポートでした。レポートだからといって、かなり成績に響くということはありませんでした。

他校の友達にも聞いてみましたが、キチキチとした授業ではないらしいですよ。

そんな難しい考えなくても大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

大阪じゃないけど、私の高校はプールの授業(というかプール自体)ありませんでした^^



探せばあると思います!!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!