プロが教えるわが家の防犯対策術!

国にお金がなくなっていくと、どんなことがおこるのでしょうか?

A 回答 (10件)

税金を増やすための洗脳ですか?


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

>>国にお金がなくなっていくと、どんなことがおこるのでしょうか?

決して無くなる事はありません。
    • good
    • 0

お金は社会の血液の様なものでございます。



血液がなくなると、貧血の様な症状がきますし、なくなり過ぎますと命までも危険でございまして、やがては死に至ります。即ち社会の血液がなくなりますと、社会が貧血、社会の命が危険となり、社会が死に至ります。

如何でございましょうか?

代案についてですが、お金を印刷する事は宜しくありません。

それは、水に赤いインクを入れて、その赤い水を輸血する様なものでございまして、お金の様に見えてお金の機能を持っているとは言えないんですね。

僕が思う代案について、別の質問(QNo.6405960)にUNDERGROUNDMANさんが「2011 新規国債の発行と不安とアメリカ」というのがございましたが、そこのANo.3にて僕が応えたものがございます。そちらもご参照下さい。

道は、明確に見えております。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6405960.html
    • good
    • 0

あと、国際社会のなかで発言権がおちるんじゃないかな。


国どうしを個人どうしに置き換えたらなんとなくわかったようなかんじがするかもw
お金があったほうが信用されやすいんじゃないかなぁ
    • good
    • 0

わたしもよくわかってないんですが、国力がおちるんじゃないですかねぇ

    • good
    • 0

現在、警察官の平均年収は800万近いです。

これが0になります。
    • good
    • 0

あなたが心配するのは判りますが、あなたが心配してもどうにもなりません。


なるようにしかならないのですから、心配するだけ無駄です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかってくれてありがとうございます!

お礼日時:2010/12/25 17:43

だんだん社会主義的な配給制になってゆくでしょうね。


財政がたいへんといったって日本で飢え死にする人はまずいません。
食べ物は余っておりあいからわず家庭の冷蔵庫では
タマゴや牛乳がどんどん腐っています。
それを避けるために配給制になるわけですよ。
また、名目だけの暇つぶし大学は廃止されて
大学進学率は正しく2割ぐらいになり高卒で働くのが標準、
二ートは逮捕されて強制労働という具合ですかね。
そう悪くはないでしょ。
人生を楽しむのは個人の工夫です。
一日中碁を打ってるのが幸せという人もいるし
体を鍛えてアマチュアスポーツを盛り上げるとか、
やりようはありますよ。

日本人は公徳心が高いし、
国が音頭をとるあるいは強制すれば
戦時下のように極端な耐乏生活もできるので、
それに比べれば極楽です。
社会が崩壊するようなことはありません。
    • good
    • 0

まず、必要なことをしたいが予算がないので、借金をする。


借金をすると、利子を含め返済しなければいけない。

また、借金をすることで、その情報が世界各国に知れ渡る。
すると、世界各国から日本の信用が失われ、。

借金を返済できない人に、金を貸す時は、足元を見られ、高金利じゃないと借りれなかったり、
貸してくれなかったりします。

結果、破綻します。

年金は崩壊し、国の経営する病院や大学など軒並み閉鎖になります。
    • good
    • 0

国債がどんどん発行されるようになります。

    • good
    • 0

1  税金増える



2  政治家なんて自分の事しか考えないから自分の懐だけ温かくしてあとは知らん

3  国民が難民になる

4  無法地帯になるでしょう、略奪そして暴力の世界(北斗の拳状態)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!