プロが教えるわが家の防犯対策術!

NEC BALUESTAR XP(デスクトップ)を使用して4年経ちます。
 付属品のマウスが、今までは軽くタッチすると、すぐ画面が変わりましたが、今はマウスを強く何回もクリックしないと、画面が変わりません。マウスはキーボードにコードで接続してある製品です。マウスの裏は赤ランプが付いています。
 何が原因なのでしょうか。仮に、買い換えたほうが、よい場合はどこのメーカーで、どのくらいの金額の物を購入したらよいでしょうか。
 ご教授くださるようお願いいたします。

A 回答 (3件)

マウスに使われているマイクロスイッチが接触不良を起こしているかな。

家電量販店でもホームセンターでも、パソコンショップでもどこでもいいです。
パソコン周辺機器や消耗品を扱っているお店で購入できます。
どんなモノが良いかは、利用者の好みによるので「この製品が良い!」とは言えません。
手に馴染みそうなモノを選べばよいと思います。
「USB」「光学式」の文字があれば安いので良いんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。御礼が遅くなり申し訳ありません。大変参考になりました。

マウスやキーボードなんてのは消耗品です。

調子が悪くなったのなら、好きな物に買い換えれば良いです。

拘りが無いのなら、ショップの店頭で数百円~で売ってますよ。
USBのマウスかっときゃ、どれでも繋がりますし使えますよ。

買い換えついでにワイヤレスのに変えたいとか、多機能マウスにしたい、とかであれば、マウス大量に展示している所で実際に触ってみて決めれば良いです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。御礼の返事が遅くなり申し訳ございません。大変参考になりました。

マウスなんて消耗品なんだから とっとと買い換える。

家電店で1000円程度から買えます。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。御礼が遅くなり申し訳ありません。大変参考になりました。