アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、乱視がひどくてメガネをかけることにしました。かけている間は快適なのですが、外すといきなりぼわぁーっとなって見づらくなります。(当たり前?!)
寝るとき以外はずっとつけていたいのですが、そうすると視力が低下すると聞いたことがあるのですが、根拠はありますか?

A 回答 (2件)

こんばんは



眼が疲れると視力が下がることもあると思います
注意するのは
眼鏡がゆがんだりしたらすぐ眼鏡店で治してもらうこと
あとは睡眠を多くとること
度が強すぎると疲れますので自分に合っためがねのをかけることが一番です

そうすれば進むこともなくなりますよ
乱視の方の場合両目で均等に対象物を見るようにしてください
    • good
    • 0

>寝るとき以外はずっとつけていたいのですが、そうすると視力が低下すると聞いたことがあるのですが、根拠はありますか?




逆ですよ

むしろ、質問者様がやってるのが正しい方法です

目が悪い人はメガネやコンタクトで矯正しないと、視力が悪い状態でモノをみようとすればするほどさらに悪くなります

寝る時以外は常に矯正しておいたほうがいいです

寝るときは外しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。折角、矯正してよく見えているのですからはっきりとした視力でなんでもしたいですよね。
参考になりました。

お礼日時:2010/12/27 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!