サイドバックを取り付けたいのですが、何せ素人なので取り付けられる自信がありません。どこか、バイク用品店でバック購入と取り付けを同時に行っている店をご存じないでしょうか?近畿圏でお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

バイク屋なら、大抵の店にはカタログ(パーツリスト)があると思います。


中古バイクをたくさん置いているような店でしたら、アメリカンバイクにサイドバッグを取り付けた状態で売っているものもあると思いますので、参考になるでしょう。


付くかどうかはバッグの取り付け情報を参考に。

定番ですが、デグナー製品はわりと便利ですよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサイドバックとセンターバックの違いってありますか?

 サッカーゲームで選手の適正としてサイドバックとセンターバックがあるんですが、実際のサッカーではサイドバックとセンターバックの適正の差ってそれほどあるんでしょうか?。
 

Aベストアンサー

攻撃能力の違い は皆さんが既に仰っているので別のを・・

センターバックとサイドバック
同じ最終ラインですが、守備時に求められる技術が違います。

簡単にまとめると
センターバックは高さへの対応を主に求められ、
サイドバックは平面の対応を主に求められます

敵のサイドプレイヤーと対面することが多いサイドバックにとって、
敵の横への揺さぶりに対する対応能力は重要な技術です。

対して、センターバックは敵のロングボールやクロスへの対応能力が重要視されます。


世界でもセンターバックとサイドバックを両方満足にこなせる選手は非常に少ないと思います。

現アーセナルのギャラス(GALLAS)がその筆頭でしょうか。

Qバイク steed スティード400の整備について

皆様、いつもお世話になります。

バイク steed スティード400の整備について、ご質問させてください。

先日、車庫から出す際に、立ちこけしてしまい、運悪く、ガソリンタンクが凹んでしまいました。

凹んだ大きさは、右側約直径100mmほどです。

補修を調べましたが、パテで埋めてペーパーかけして、ウレタン塗装とありました。

さすがに、それは時間と手間がかかるので、もっと手っ取りはやい補修方法がありませんでしょうか??

それと、車両を倒して、起き上がらせたのですが、いくらセルを回しても、エンジンが始動せず、バッテリーも弱ってしまい、セルが回らなくなってしまいました。

先日まで、せっかく調子よく走っていたにもかかわらず、いざ乗ろうとした矢先、とても気分が落ち込んでしまいました。

整備道具は一通り所有しております。

何卒ご回答のほど、よろしく申し上げます。

Aベストアンサー

>もっと手っ取りはやい補修方法がありませんでしょうか?

ありません。パテ埋め&塗装は経験がないならボロいバイクで練習がてらやるならいいですが、大事なバイクなら辞めた方がいいです(とっちみち凹んでいるので練習がてらでもいいですが、メタリック塗装なんかだと難しいですよ)。

>いくらセルを回しても、エンジンが始動せず

倒れ方、倒れた状態、倒れていた時間にもよりますが、燃焼室に若干のオイルが来たりしますのでエンジンのかかりが悪くなるのはよくあることです。しばらく置いた後にプラグを乾かして再始動すればかかりますが、そのような手間を惜しんで無理にセルを回し続けるとバッテリが上がります。ということで、バッテリ上がりでしょう。充電器を持っていなければ、バッテリだけガソリンスタンドにでも持って行けば充電してくれますよ(普通充電と急速充電がありますが、急速はバッテリに負担かかりますので急ぎでなければ普通充電)

Qホーネット250にサイドバック

タイトルの通りホーネットにサイドバックを装着して来週からツーリングに行こうと考えています。ホーネットはマフラー位置が高いのでサイドバックがマフラーにあたり少し心配しています。マフラーはノーマルのものなので遮熱板がありマフラー本体に直接あたることはないですが、やはり心配です。この状態でサイドバックが溶けてしまうようなことはあるんでしょうか?マフラーとサイドバックの間に何かはさんだりした方が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

ノーマルマフラーでしたら熱を軽減するプレートが装着されていますよね。
あのプレートがあるのでしたら大丈夫だと思います。元々タンデムする人がやけどしないように付けてあるものですし。

もし心配ならオフロード用のプレートが南海部品で売っています。大きいサイズで1900円くらいだったと思います。サイレンサーをプレートで覆う物で殆ど熱は伝わってきませんし簡単に位置を変えることができます。私も以前つけていました。そのときは大きいサイズ一枚と小さいサイズを使ってサイレンサー全体をカバーしていました。

カスタムマフラーならサイドバックに何らかの支障をきたすかもしれませんがノーマルなら大丈夫でしょう。またサイドバックがあたる部分にマジックテープなどを用いて断熱シートを貼っても効果的かと思います。

ツーリングですか、いいですね。よい思い出が作れますようにどうか安全運転で。

Qバイクのプロテクターについて教えて下さい。 SR400に乗っています 半年前に免許を取りたまに乗っ

バイクのプロテクターについて教えて下さい。

SR400に乗っています 半年前に免許を取りたまに乗っていて 夏用のライダースジャケット(プロテクター入り)は持っています
冬用として何か買おうとしたら、なかなか気に入ったデザインも無く悩んでいます
見た目もゴツくなっていかにもってなるし・・・( ´△`)
そこでコミネのインナープロテクターにしようと思うのですがどちらがいいでしょうか?
どちらもお店になく悩んでいます
黄色いプロテクター? 柔らかいのに瞬間的に硬くなるとか言うのは有りました
d3oではなかったです d3oのインナープロテクターは店頭にもなくネットでも探しきれなかったです
ハードタイプ ソフトタイプ d3oどれが一番いいでしょうか?

Aベストアンサー

ライコランドは品揃え豊富です!
バイクワールドは少し劣りますが、とても親切接客で イロイロ相談して納得出来る物が、お得な価格です
ライコランドより安いですよ 
勿論 他店~やメーカー~の取り寄せもスムーズです(#^.^#)
今日も冬グローブ買いに行って来ました❗
私ならバイクワールド行きますね(#^.^#)

Qサイドバック

色々と右サイドバックについて質問をさせてもらっているのですが、サイドバックに必要な要素はなんなのでしょうか?
例えばフォワードなら決定力、ボランチならゲームメーカーなど。
右サイドバックはどうでしょうか?
どのようなプレーを心掛ければ良いですか?

あまり関係がないと思いますが、憧れの選手はセルヒオ・ラモスです。

Aベストアンサー

 基本的にはスピード、スタミナ、1対1での強さだと思います。

・スピード
 サイドはスピードのある選手が多いので、攻守においてスピードで負けないことが大切です。中央はCBが残っていることが多いですが、SBは攻撃に参加する機会が多いので、カウンターで狙われやすく、いかに切り替えを早くし、素早く戻ることが重要です。

・スタミナ
 上がったり下がったリが多いので、走る距離が長く、精神的にも体力的にもきついポジションです。試合終盤でもあまりダッシュのスピードが落ちない方がいいです。陸上の中距離選手くらいのスタミナがあるといいですが、そこまではなかなか無理かもしれません。

・1対1の強さ
 相手のFWが競り合いに強い場合は特に注意です。守備時にサイドを深くえぐられたり、万全の体勢であげられると相手に有利なので、最低でも
足に当ててスローインに逃れたりできるといいと思います。また、サイドから斜めに切り込まれるとクロス以外にシュートの選択肢を増やしてしまうので、浅めの位置でも注意が必要です。
 その他、相手がカウンターなどでサイドに開いてきた時、中央のディフェンスが戻るまでのタメ、数的優位な状況を作るためになるべく高い位置で相手を足止めしなければなりません。


・これら以外で重要なこと
 攻撃に参加したときに積極的にシュートを撃つこと。特にサイドからボールを供給するだけでなく、切り込んでシュートにいく事が大切。

 基本的にはスピード、スタミナ、1対1での強さだと思います。

・スピード
 サイドはスピードのある選手が多いので、攻守においてスピードで負けないことが大切です。中央はCBが残っていることが多いですが、SBは攻撃に参加する機会が多いので、カウンターで狙われやすく、いかに切り替えを早くし、素早く戻ることが重要です。

・スタミナ
 上がったり下がったリが多いので、走る距離が長く、精神的にも体力的にもきついポジションです。試合終盤でもあまりダッシュのスピードが落ちない方がいいです...続きを読む

Q塗装初めてなのですが、バイクのタンクを自家塗装しようと 思っています。 スティードの黒に乗っています

塗装初めてなのですが、バイクのタンクを自家塗装しようと
思っています。
スティードの黒に乗っています。
ソフト99のスプレーでスティードの黒に合うものはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

黒は、色々ありますよー
http://www.soft99.co.jp/products/carcare/spray_paint/body_paint.html?pid=08000

ペンキ売り場で見本を見て、何本か買って、試し塗りをして選んでください

http://www.99kobo.jp/
下地処理が大事ですから色々勉強してください

Qサイドバックについて教えてください。

 今度ツーリングに行くので、サイドバックを購入しようかと考えています。
 そこで質問なんですが、サイドバックを装着した状態でツーリングネットは使えるのでしょうか?

Aベストアンサー

どんな車種にどういうサイドバックをつけるのかで答えが変わってくるかもしれませんが、多くの場合には(多少細工がいるかもしれないけど)ツーリングネットの併用は可能だと思います。
サイドバックを装着する事によって、ネットのフックを車体に掛けられなくなるような場合には、こんな↓
http://www.webike.net/sd/86638/326031233133/
ようなパーツを使って工夫すればネットが使えるようになるでしょう。
車体のフックを掛けられる部分がどのようになっているのか?
使おうと思うサイドバックをどのようにして車体に固定するのか?
この辺を確認してサイドバックを選べば、ネットとの併用は可能ではないでしょうか。

Qスティード400 燃料ポンプ動作不良

スティード400 NC26-110・・・なんですが、長期放置で不動の車両を現在直して動くようにしています。

キャブレターは洗浄を済ませて燃料を入れ、メインスイッチをオンにしスターターを回します。

セルモーターは回るのですがエンジンは掛からず、確認して行ったところプラグの点火はしています。

しかし、キャブレターのドレンを緩めてもガソリンが来ていない状況です。

電磁ポンプ不良かと思いオクで動作品を購入し交換しましたが燃料を送る様子がありません。

どうもポンプのリレーのような気がするのですが、同車両の同じトラブルを克服された方・・・おられましたらお知恵を貸していただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

PS

スティードの動作状況は分からないですが、やはりメインスイッチオンの状態になるとエンジンを始動する前からカチ カチとキャブレターへ圧送するのでしょうか?

大概の車両はその状態で圧送しているのですが、こちらのスティードはカチ カチ音がしないので電ポンが動作していないように思うのですが、見比べる同車両も無いので不明です。

Aベストアンサー

同様?な事例です。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3409810.html
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1151136136

メーカー違っても構造は似ていますので
配線、カプラーからリレー探しチェックしてください。
チェック方法はサービスマニュアルに記載があります。
最悪、ポンプ経由せず直キャブでも短時間なら大丈夫そう。
ペットボトルで点滴キット作るもよし=キャップ内側数日で溶けるけど
不動車のチェックには1つあると便利です。
http://blog.livedoor.jp/sei1life/archives/51811439.html

QSR400のサイドバックについて

SR400のサイドバックについて
SR400に乗って二年半の女です。宜しくお願いします♪

今までは、サイドバックを付けない方がカッコいいかな~と思い、付けませんでしたが
遠出でお土産を買ったり、カッパを入れるのにもサイドバックが便利かなと、購入を考えています。

でも、いいサイドバックが無い・・・(笑)。

私のSRはノーマルに近い感じですので、お店で見かけるアメリカンタイプに似合う
スタッツのついたバックではなく、帆布X革の様なシンプルなバックを探しております。
お勧めがあれば教えて下さると助かります。

一応バイク用をと考えていますが、軍用のバックを付けたりしてる人も見かけます。
普通のバックだとかっこいいのですが、高速などでバタつきそうでイマイチ購入に踏み切れません。
実際どうなんでしょうか。

あと、ホント初心者的質問でスイマセンが、サイドバックサポートも付ける予定ですが
右左どちらも付けれる様ですが、どっちが良いのでしょうか?
CB400SSに乗っている友人は右に付けていましたが、マフラーの熱が心配です。
左から乗り降りするので、左の方が良いのでは・・・と思うのですが
スキズキなんでしょうかね~(笑)。

沢山書き込みましたが、宜しくお願いします^^

SR400のサイドバックについて
SR400に乗って二年半の女です。宜しくお願いします♪

今までは、サイドバックを付けない方がカッコいいかな~と思い、付けませんでしたが
遠出でお土産を買ったり、カッパを入れるのにもサイドバックが便利かなと、購入を考えています。

でも、いいサイドバックが無い・・・(笑)。

私のSRはノーマルに近い感じですので、お店で見かけるアメリカンタイプに似合う
スタッツのついたバックではなく、帆布X革の様なシンプルなバックを探しております。
お勧めがあれば教えて下さ...続きを読む

Aベストアンサー

私も、一時期サイドバックを使っていました。今は、パニアケースにしていますが、1泊タンデムツーリングだとパニア3個フルでは大げさなので、サイドバックで出かけたりします。

マフラーの熱は、SRであれば気にしなくてもヨイと思います。私のバイクはバックとマフラーの隙間が5~10センチ程度ですが、全然問題ないです。(素材はナイロンですが…また、底にプラスチックのプレートが入っていて、型くずれしないように成っていますので、それも効果があるのだと思います。)
左から乗るのであれば、右に着ける方が乗りやすいと思います。左にすると乗るときに蹴っ飛ばすことがあるかもしれないです。たった10センチか15センチの出っ張りですが、意外と邪魔だったりします。普段乗るときは意識していないですがね。

デザインは好き好きでしょうけれど、私はシンプルなデザインであればナイロン系でも良いのではないかと思います、SRなら。
ラフアンドロードから、RR-9101ハーフシングルサイドバックって言うのが出ています。それなんか、似合いそうだと思うんですけれど…こればっかりは「好き好き」ですから…。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/racingworld/enlargedimage.html?code=rr-9101&img=//a248.e.akamai.net/f/248/37952/1h/image.shopping.yahoo.co.jp/i/f/racingworld_rr-9101_1
片方だけです。片方だけ着けるのも、いいと思いますよ。おみやげに1升瓶を入れたりすると、ズリ下がってしまう可能性があるので、それはちょっとカッコ悪いでしょうけど、雨具やセーター、職場へのお菓子などであれば問題ないでしょう。

ただ、取り付けるときに余分なロープなどがあると、高速道路などでタイヤに絡んで大変なことが起こることもありますので、取り付けには注意を払ってください。

私も、一時期サイドバックを使っていました。今は、パニアケースにしていますが、1泊タンデムツーリングだとパニア3個フルでは大げさなので、サイドバックで出かけたりします。

マフラーの熱は、SRであれば気にしなくてもヨイと思います。私のバイクはバックとマフラーの隙間が5~10センチ程度ですが、全然問題ないです。(素材はナイロンですが…また、底にプラスチックのプレートが入っていて、型くずれしないように成っていますので、それも効果があるのだと思います。)
左から乗るのであれば、右に着け...続きを読む

Qスティード400のセルが回りません。 質問させていただきます。 先週バッテリーが上がっていたので車か

スティード400のセルが回りません。
質問させていただきます。
先週バッテリーが上がっていたので車からブースターでエンジン始動。
今日新品バッテリーに交換、セル回らず、スターターリレーがジジジって音がする。エンジンからセルを外し、バッテリーから直接繋いでセルモーターは回るが、エンジンに組んだ状態ではセルモーターは回らない。(バッテリーから直結)
何が原因でしょうか?わかる方ご教授お願いします。

Aベストアンサー

エンジンスターターの電装品(配線含む)に動作不良、絶縁不良、漏電、接触不良があると考えます。理由1)車のバッテリーよりブースターケーブルを接続しエンジン始動(たまたま始動した)2)取り換えのバッテリーで始動不可 3)取り換えのバッテリーで直接接続、セルモータ回転(取り換えバッテリー問題なし)。状況1)、2)及び3)より
エンジンスターターの電装品に問題があるとしました。電装図を見られ、問題のあると考えられる部品又は配線をひとつづつ調べられたらどうでしょうか。とりあえずバッテリーからセルモータへの直流主回路のリレーから調べられたらどうでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報