プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そのまんまです。
めっちゃ楽しい専門学校、この学校でよかったと思える所、リア充な所(?)、、、
なんでもいいのでとっっっっっっても楽しい専門学校を教えて下さい。

A 回答 (2件)

専門学校は専門「学校」です。


学校っていう言葉の意味わかります?勉強する所のことですよ。遊びに行くところじゃない。
それに雰囲気がよけりゃ、授業が楽しかったら、どんな学校にも行くの?専門学校って、看護とか美術とか介護とか保育、製菓、自動車整備、公務員養成、ビジネスとかいっぱいジャンルがある。仮にあなたが子ども嫌いだとして、楽しそうな授業してるからって保育士養成の学校には行かないでしょう?

もう少し自分のやりたいことを探す努力をしなさい。そうしないと絶対に後悔します。授業料だって無料じゃない。専門学校は2年も行けば、国立大4年よりお金がかかることもあるんです。

ちなみに、本当に遊びたいなら近くの適当な私立大にでもしといたほうがいいですよ。
専門学校って、詰め込みカリキュラムだから、高校と同じく朝から夕方まできっちり×1週間。バイトする余裕がないって人も多いです。
大学は、学校・学部にはよるけど1日朝から夕方まで授業ってのはない。まるまる水曜日が1日休みで週休3日だってあり得る。4年だからカリキュラムもゆるやかだし、余裕はまぁある。卒業したら一応大卒ですし。

この回答への補足

私はただ、楽しい専門学校が知りたかっただけです。
別に専門学校に遊びに行くとか一言も言ってないんで。
学校の意味も分かりますからw

補足日時:2011/01/03 18:22
    • good
    • 2

私の通ってた


動物専門学校は
楽しかった
親友出来たし
みんな仲良しだったし
トリミングに来る
犬はかわいいし!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!