今年、引越をするかも知れないのですが、今からある程度頼む引越業者を探しておこうと思っています。
今まで引越する上で利用したのが、サカイ引越センター、アリさんマークの引越センター、日通の3社です。

まず経験からなんですが、サカイはキビキビと動いてくれてしっかりと家具の配置もしてくれたのですが、作業員が少しガラが悪いというか時々大声で怒鳴るのが少し気になりました。あとネットでの評判もかなり悪いので、もう一度頼もうかどうしようか思案中です。
アリさんは2度利用した事があるのですが、テレビを落としてヒビを入れられ、従業員も愛想が悪く、家具の扱いも乱暴だったので除外しています。
日通は3社の中では最低で、高いばかりで全然だったと祖母が言っていましたので、これも除外しています。

今のところ考えているのは、アート引越センターですが、ここは料金が高いというのを聞いて少し尻込みしています。

ちなみに今はマンションの1Fに住んでおり、引越先は隣の区のマンションの6Fの予定です。大阪です。

次の引越を終えたら当分引越の予定はないので、丁寧な対応をしてくれる業者に頼みたいと思っているのですが、アート引越センター、また他の引越業者に関して詳しく教えて頂けたらと思い、質問させて頂きます。

ネットで調べましたが、自分で探すのには限界があり、皆様のアドバイスを元に考えたいと思っております。

宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私の場合、#2の方と真逆で、サカイは見積もりが高く、アートの方がよかったです。


サカイの見積もりをする人の経験が浅かったようで、トラックの大きさから他社に比べて、イマイチでした。
アートは、実際、社員とバイトのレベルは大きかったですが、それでも統制はとれており、悪くなかったです。
結局のところ、担当した見積もり役の社員と担当したチームの当たり外れのようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2011/01/05 01:41

私は今までの引っ越しでは、サカイ引越センターさんにお願いしました。


ものすごく印象よかったのだけどな。

アート引越センターはおすすめしません。
まず、見積もりの段階でかなりふっかけてきます。
ちなみに、私が埼玉から都内に引っ越す際に、アート引越センターの見積もりは17万円。
サカイは12万円でした。

アート引越センターはやめておいたほうがいいです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
補足でお聞きしたいのですが、アートで悪かった点は値段が高いという所だけなのでしょうか?
他にもあれば詳しく教えて頂きたいのですが…。

補足日時:2011/01/03 22:33
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q隣の地区の実家にアパートから引っ越ししたいんだけど…そんな近くでもサカイとか引っ越し業者に頼もうか

隣の地区の実家にアパートから引っ越ししたいんだけど…
そんな近くでもサカイとか引っ越し業者に頼もうか迷ってます!!

自力で引っ越しか?サカイか?
デカイ物だけ業者に頼むやり方ってないのかな?
金額解る人教えて下さい!!

Aベストアンサー

隣の地区であろうと、大きな物だけであろうとトラックと作業員は必要です。
大きな物だけ業者に依頼して、残りを運ぶ手段はあるのでしょうか。
友人などに頼むくらいなら業者に全部運んでもらった方が気も使わずに楽ですよ。

3月中旬から4月上旬(明日くらい)まで引っ越し業者も繁忙期でしたが、来週あたりから落ち着いて来るでしょう。
金額的にも無理を聞いてくれると思いますよ。何社か見積もりをしてもらったらいいです。
予算的に合わないと思ったら聞いてください。「どうすれば安くなりますか?」って。
業者も引き受ける気があれば、これを自分ですれば○○円になります。そんな話が出て来ますよ。
土、日以外なら安く運んでくれますよ。

Qサカイ引越センターで社員かバイトか確認するには?

サカイ引越センターに引っ越しの予約をしています。
営業マンさんに「うちは社員のみなので研修がしっかりしているし他の会社さんと違ってアルバイトとかはいないので安心できます」
と言われました。

今日たまたま求人を見ていたらサカイ引越センターのアルバイトの求人を見つけました!

3人で作業をしてもらう予定なのですがアルバイトがきたらと思うと心配になってきました…
社員がきてくれるのか確認したいのですがどのように確認すればよいのでしょうか?
社員は社員証みたいなものを持っているのでしょうか?

Aベストアンサー

一般的に「社員」とは2つの意味があります。

ひとつは法的な概念としての「社員」であって、ここでいう「社員」とは社団では構成員、会社では出資者(株主)の事を言います。


もうひとつは通俗的な用語としての「社員」です。
法律上の意味と関わりなく、会社の従業員の事を言います。

質問で言う「社員」はこれに当たり、従業員を意味する事になります。


従業員とは正規雇用(正社員)・非正規雇用(非正社員)に関わらず、会社と労使関係にあるものすべてを指します。


次に正規雇用(正社員)と非正規雇用(非正社員)の違いは、簡単に言えば雇用期間の定めがあるか?ないか?の違いです。


アルバイトであっても、雇用期間の定めがない者は正規雇用(正社員)であり、一般的には社員と分類されます。
当然ながらアルバイトであっても正規雇用で労働条件を満たせば社会保険等の加入義務者になります。



さて本題ですが、営業マンが言葉を知らず誤った表現をしたばかりに貴方に誤認をさせてしまったのだと思います。


おそらく…
従業員はすべて正規雇用者であること
すべての従業員は研修を受けていること
日雇い労働者など非正規雇用者がいないこと
を言いたかったのではないかと思います。

一般的に「社員」とは2つの意味があります。

ひとつは法的な概念としての「社員」であって、ここでいう「社員」とは社団では構成員、会社では出資者(株主)の事を言います。


もうひとつは通俗的な用語としての「社員」です。
法律上の意味と関わりなく、会社の従業員の事を言います。

質問で言う「社員」はこれに当たり、従業員を意味する事になります。


従業員とは正規雇用(正社員)・非正規雇用(非正社員)に関わらず、会社と労使関係にあるものすべてを指します。


次に正規雇用(正社員)と非正規...続きを読む

Q福岡から東京行くんですけど サカイ引っ越しセンターに頼むと どのくらいかかりますか? 軽トラ半分くら

福岡から東京行くんですけど
サカイ引っ越しセンターに頼むと
どのくらいかかりますか?
軽トラ半分くらいの荷物です

Aベストアンサー

荷物量によって大きく変わるのでなんとも言えませんが、10万はいかないと思います。ただ3,4月は繁忙期だと価格がかなり上がるようです。
引越業者は基本的に価格競争させて安く抑えます。複数見積をして、電話で他社の価格をそのまま伝えてもっと安く出来ないか交渉してください。繁忙期なので、引越業者の都合に合わせることを条件にもっと安くするという方法も場合によってはあるようです。

ちなみに自分が引越依頼した時は、殆どの会社は見積もりは固定で競争する気もありませんでした。そんな中、サカイと地元のある業者だけが積極的で、結局サカイを選びました。面倒であれば、地元の業者を1つだけ見積して、サカイとそこで競争させてみてはいかがでしょう。

ただ、「エアコン取付は引越業者についでに頼むと安い」と聞いたので、サカイのエアコン事業部に引越し先の訪問見積をして頂いたのですが、凄く高くて断りました。(ネットで5千~1万の業者があるのに、3万以上とか。)そういうこともあるので、あまり言いなりになり過ぎずにその都度よくお調べください。
引越作業員やエアコン訪問見積に来るエンジニア(最終見積を出す人とは別のようでした)は誠実なのですが、基本的に引越業者の営業・事務関係はちょっとゲスいと思った方がいいかもしれません。

荷物量によって大きく変わるのでなんとも言えませんが、10万はいかないと思います。ただ3,4月は繁忙期だと価格がかなり上がるようです。
引越業者は基本的に価格競争させて安く抑えます。複数見積をして、電話で他社の価格をそのまま伝えてもっと安く出来ないか交渉してください。繁忙期なので、引越業者の都合に合わせることを条件にもっと安くするという方法も場合によってはあるようです。

ちなみに自分が引越依頼した時は、殆どの会社は見積もりは固定で競争する気もありませんでした。そんな中、サカイと地...続きを読む

Q引越しのサカイと日通ではどちらがオススメですか?

今度、仕事の都合で転勤することになりました。昔使ったことで印象が良かった引越しのサカイと友人からおすすめされた日通のどちらにするべきか迷っています。どちらのほうがオススメとかありますか?

Aベストアンサー

サカイ引っ越しセンターと日通ですね。色々な面から以下にまとめてみました。


引っ越し会社の店舗数 対応可能範囲

◯サカイ
北海道から沖縄まで全国で170支店を超える強力ネットワークでどこで頼んでも対応してくれます。
海外への引っ越しも可能。

×日通
全国39支店 241店舗
離島 沖縄には対応してない



引っ越しプラン

△サカイ
らくらくコース
荷作りから荷ほどき、新居のお掃除まで全ておまかせのプラン。
らくらくAコース
全てサカイが梱包し、新居の荷物設置までトータルにお手伝い。手間を極力省くコース。
らくらくBコース
すべてサカイが、梱包。荷ほどきは自分で。
らくらくCコース
食器類の荷作り、荷ほどきをお手伝いして貰えるコース。
があります。


△日通
えころじこんぼフル
小物の荷詰めから箱出しまで、全てを日通に任せる事が出来るコース
えころじこんぼハーフ
小物の荷詰め、箱出しを部分的に日通に任せる事が出来るコース
えころじこんぼセルフ
小物の箱詰め、箱出しを自分でやるコースです。自分でやる事で、経済的です。


梱包資材の対決

○サカイ
ダンボール最高50枚無料サービス。布団袋や、ガムテープも用意して貰える様で、とてもいいですね。

×日通
ダンボール Sサイズ4箱、Mサイズ6箱、クラフトテープ1個、布団袋1枚
セットで3024円で有料です。


手間を省ける簡単梱包対決

△サカイ
シューズbox2箱まで無料。12足入れられます。
服にシワがつかないようにそのまま運べるハンガーケース
食器をそのまま入れられる らくらくパンダBOX 紙で一つ一つ包む必要はないので、便利です。

△日通
シューズボックス、ハンガーボックス、食器トランク がレンタル出来ます
こちらはサカイと同じです。


お得なポイント

◯サカイ
WAON、ponta、楽天スーパーポイント100円ごとに。
平日3ポイント 土日、祝日 2ポイント貯まります。

×日通
ponta、楽天スーパーポイント100円ごとに。
曜日関係なく2ポイント貯まります。

ざっとこんなカンジでしょうか?

では、結論としてどちらが良いのかということですが、まずお値段をお安くするには、一箇所に見積りをお願いするのではなく、ネットの一括見積もりをして比較すること。そのほうが安くなります。

あと、単身での引越しなのであれば日通のほうが良いと思いますが、その場合はこの2社よりもクロネコの単身引越しパックのほうが安くなっています。

※参考記事
http://xn--o9j0bk3465betqr2af28o.com/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%8D%E3%82%B3%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%83%88%E3%81%A8%E6%97%A5%E9%80%9A%E3%81%AE%E5%BC%95%E8%B6%8A%E3%81%97%E5%8D%98%E8%BA%AB%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%92%E6%AF%94%E8%BC%83/

ただ、サービスはトータルしてみるとサカイが良い気がします。 梱包資材のサービスもいいですね。サカイはお得な引っ越しDAYがあり、ネットで見れます。ポイントも平日のほうが貯まるのでお得ですね。

そして、サカイには、さらに便利なサービス。引っ越し後の、10分間無料サービスというのがありどんな事もお願い出来ます。
例えば、カーテンの取り付けをして欲しい。掃除を手伝って欲しいなどお願いする事ができます。

どちらも平日の引越しがお安く済むようです。サカイ引っ越しセンターは、平日のお引っ越しであれば、ポイントも多く貯まるので、いいですね。

サカイ引っ越しセンターと日通ですね。色々な面から以下にまとめてみました。


引っ越し会社の店舗数 対応可能範囲

◯サカイ
北海道から沖縄まで全国で170支店を超える強力ネットワークでどこで頼んでも対応してくれます。
海外への引っ越しも可能。

×日通
全国39支店 241店舗
離島 沖縄には対応してない



引っ越しプラン

△サカイ
らくらくコース
荷作りから荷ほどき、新居のお掃除まで全ておまかせのプラン。
らくらくAコース
全てサカイが梱包し、新居の荷物設置までトータルにお手伝い。手間を極力省くコ...続きを読む

Q今年の秋に引越しを考えています 色々考えて引越し業者にお願いしようと思っています! 検索サイト、引越

今年の秋に引越しを考えています
色々考えて引越し業者にお願いしようと思っています!
検索サイト、引越し侍ってあるけど…
電話がしつこいとか、断りにくいって事あるんですかね?
おすすめの引越し業者もありますか?

Aベストアンサー

私の家庭は転勤族だったので、ものすごくたくさん引っ越しをしましたが、引っ越し費用も会社がある程度出してくれていたので、大手(西濃や日通その他)に頼んでいました。
(だいたい同じ会社に頼んでいたので、段ボールも次に備えてとっておいたりしていました)
昔はアリさんやサカイもそれほど大手ではなかったのですが、最近は大手から小さいところまでたくさんありますね。
さて、大手でも小さいところでも、ある程度の料金形態はありますが、実質交渉次第で値引きが可能です。
シーズンになると、見積もり合戦で「じゃあうちはさらにこれだけお値引きします」みたいにお客様の取り合いになることもあります。
最初の勧誘や営業をかけてくるときは、それほど「しつこい」と感じることはないと思いますが、例えばA社とB社で迷っていて、決めかねていると、あちらも商売なのでパワーアップした営業を仕掛けてくると思います。
そういう時に、「もうこの会社で決める!」というはっきりした姿勢を見せないと、ちょっとことわるのがめんどくさくなるくらい、大変になるかもしれません。

おすすめかどうかはわかりませんが、営業で来る人と、実際に引っ越し作業にくる人たちは異なります。
作業に来る人たちは、ドライバー含め、チームでまとまっていて、ベテランさんもアルバイトさんもちゃんとした方が多いと思います。
それでも、営業の人が「好印象」だと、引っ越しチームの人たちもたいがいは「好印象」です。社風が現れるのかな、って感じます。

私の家庭は転勤族だったので、ものすごくたくさん引っ越しをしましたが、引っ越し費用も会社がある程度出してくれていたので、大手(西濃や日通その他)に頼んでいました。
(だいたい同じ会社に頼んでいたので、段ボールも次に備えてとっておいたりしていました)
昔はアリさんやサカイもそれほど大手ではなかったのですが、最近は大手から小さいところまでたくさんありますね。
さて、大手でも小さいところでも、ある程度の料金形態はありますが、実質交渉次第で値引きが可能です。
シーズンになると、見積もり...続きを読む

Q鳥取支店のみの引っ越しの日通は共同住宅の場合は引っ越しするとき共同住宅のドア、廊下、エレベータ内を、

鳥取支店のみの引っ越しの日通は共同住宅の場合は引っ越しするとき共同住宅のドア、廊下、エレベータ内を、プラ板等で保護するものですがしません
もしトラブルに巻き込まれたら
どうなるんでしょうか

Aベストアンサー

一般的には養生は新築物件以外はどこの業者もしません。

Q引越料金

7月下旬の土曜の午前中で引越を希望してます。
行き先は500メートルほどの所。

荷物は3トン1台分で作業員3名。荷造り荷解きは自分たちがします。
エアコン脱着が1台あります。

60000円の消費税と言われました。

三社見積りましたが、一番安い業者に近くなのでもっと安くならないか?というとこれが限界だと言います。

このくらいが相場ですか?もっと安くできる業者もありますか?

ご存じのかた教えてください。

Aベストアンサー

エアコンの着脱はできるかわかりませんが、
500M先なら、まず運び足せるものは自分たちで運び出す。
小物類ですね(衣類・食器・本・あまり重くならない電化製品)


私は何度も引越しを繰り返していますが、
いつも近所なので、上記をまずして、
大型製品など一人で持てないものがある場合は、
便利屋さんに頼むことにしています。


1時間 1人3000円です。
出張料が2000円。


隣の駅に引っ越したときは、(1キロ程度)
1時間で車両日込(軽トラ)で1・5万円でお釣りきましたよ。
ちゃんと設置までやってくれました。
曜日・時間関係なくこの料金です。


お住まいがかかれていないので私が使用した便利屋さんが利用できるかどうかわかりませんが、
まず聞いてみてください。
私がいつも利用しているのは、
http://otasuke365.com/


設置・組立・結構なんでもやってくれます。
私は組立とか苦手なので、組み立ての物買うといつも同じところに頼むので
顔見知りになっていて、結構おまけもしてくれちゃいますww


便利屋さんは色々あると思うので、
まずエアコンの取り外しができるかどうかを聞いて、
便利屋さんは時間単位の仕事なので量で料金が変わるでもないので、
兎に角、早く済ませてもらうために
運び足せるものは、全て自分で運び出す。
往復で2時間もあれば設置まで完了するのでしたら、
多分3万円もかからないと思います。


詳しくは、担当便利屋さんに詳しくお聞きになられたほうがいいですね。
私は本当に毎回こんな感じで引越しをしているので、
まず引越し代金がえらい額になったこともありません。(荷物は本当に軽トラ分しかないのから)
もちろん一応引越し業者の何十件の見積よりはるかに安いです。


時間を短縮させる努力はしかししてくださいね。
玄関前に全て集結させる等。
後、便利屋さんの場合マンションの階数も関係ないですよ!
オススメいたします。

エアコンの着脱はできるかわかりませんが、
500M先なら、まず運び足せるものは自分たちで運び出す。
小物類ですね(衣類・食器・本・あまり重くならない電化製品)


私は何度も引越しを繰り返していますが、
いつも近所なので、上記をまずして、
大型製品など一人で持てないものがある場合は、
便利屋さんに頼むことにしています。


1時間 1人3000円です。
出張料が2000円。


隣の駅に引っ越したときは、(1キロ程度)
1時間で車両日込(軽トラ)で1・5万円でお釣りきましたよ。
ちゃんと設置までやってくれました...続きを読む

Q引越し費用について。

初めて質問させて頂きます。
参考程度に答えてくださると助かります。

私は理由があり、今年中に引越しをしたいと考えている現在16週の妊婦です。
引越し費用は、一般的にそんなんで引越しするなよ。と言いたくなる金額かもしれませんが、真剣に考えております。
見た目はボロボロですが、部屋はリフォーム済みでなかなか綺麗な部屋を見つけました。
もしも引越し費用が貯まった時にその部屋が空いていたら、そこにする予定ですのでその部屋の家賃などを基準に書いています。
そこでアドバイスをお願いしたいです。
最初は本当に必要最低限の物だけを買うとして、荷造りから運びまで自分たちでやるとします。
初期費用でこの計算は甘いでしょうか。
35万円以内に収まるように考えました。
参考程度に受け止めますのでどんなアドバイスでもお願いします。
契約料
・家賃6万
(敷金、礼金0円なので2カ月分の家賃を前払いで払う)
・仲介料3万2400円
・火災保険1万5000円
・駐車場代2000円
家具家電
・冷蔵庫4万
・洗濯機3万
・電子レンジ8000円
・炊飯器6000円
・掃除機1万
・TV(16インチ)2万
・TVボード1万以内
・食器棚5000円
・引き出しケース×4つ 2万
・布団、カーテン、マット類、絨毯6万
・選択物干し竿 5000円

食卓用テーブルなどは後々で、
小さめのテーブルやカラーボックスなどは
実家から持って行こうかと。

都会の方は、安すぎじゃないか?と
思うかもしれませんが家賃などは妥当です。
訳ありとかでもありません。

あと、最低限の生活に必要なものはありますでしょうか。
この計算だと初期費用は35万円以内に収まるので今年中に引越しが出来ます。
見直した方がいい点など、教えて頂けると幸いです。

初めて質問させて頂きます。
参考程度に答えてくださると助かります。

私は理由があり、今年中に引越しをしたいと考えている現在16週の妊婦です。
引越し費用は、一般的にそんなんで引越しするなよ。と言いたくなる金額かもしれませんが、真剣に考えております。
見た目はボロボロですが、部屋はリフォーム済みでなかなか綺麗な部屋を見つけました。
もしも引越し費用が貯まった時にその部屋が空いていたら、そこにする予定ですのでその部屋の家賃などを基準に書いています。
そこでアドバイスをお願いしたいです...続きを読む

Aベストアンサー

物件によってはガスコンロや照明器具が設置されて無いところもあります。

あと、引越しする為の車の手配は大丈夫ですか?

その他にも必要な物が出てく可能性もありますから、予算は35万であっても予備費も含めて40万を目途にした方が良いかもしれません。

また、リサイクルショップで購入すれば予算に余裕も出てくるでしょう。

Q引越し見積りサイトについてお教えください。

宜しくお願いします。

車で5時間ほどの距離を引っ越しする必要が出来ましたので、業者を選ぼうと引越し見積りサイトを使いましたが、只やたら電話がかかってくるだけで、見積もりなど出してくれず、役に立たないようです。

ちゃんと見積もりをだしてくれるようになっているサイトはあるでしょうか?

お詳しい方がいらっしゃれば、教えいただければ幸いです。

Aベストアンサー

本当の電話を記入すると、本当に電話かけてきますね、あいつらって
会社名が違うけど、中身は同じってのも有ったし
あまり信じないほうがいいですよ(^_^;
結局うちも、大手の有名な所2、3社に問い合わせました

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報