アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年、引越をするかも知れないのですが、今からある程度頼む引越業者を探しておこうと思っています。
今まで引越する上で利用したのが、サカイ引越センター、アリさんマークの引越センター、日通の3社です。

まず経験からなんですが、サカイはキビキビと動いてくれてしっかりと家具の配置もしてくれたのですが、作業員が少しガラが悪いというか時々大声で怒鳴るのが少し気になりました。あとネットでの評判もかなり悪いので、もう一度頼もうかどうしようか思案中です。
アリさんは2度利用した事があるのですが、テレビを落としてヒビを入れられ、従業員も愛想が悪く、家具の扱いも乱暴だったので除外しています。
日通は3社の中では最低で、高いばかりで全然だったと祖母が言っていましたので、これも除外しています。

今のところ考えているのは、アート引越センターですが、ここは料金が高いというのを聞いて少し尻込みしています。

ちなみに今はマンションの1Fに住んでおり、引越先は隣の区のマンションの6Fの予定です。大阪です。

次の引越を終えたら当分引越の予定はないので、丁寧な対応をしてくれる業者に頼みたいと思っているのですが、アート引越センター、また他の引越業者に関して詳しく教えて頂けたらと思い、質問させて頂きます。

ネットで調べましたが、自分で探すのには限界があり、皆様のアドバイスを元に考えたいと思っております。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

私の場合、#2の方と真逆で、サカイは見積もりが高く、アートの方がよかったです。

サカイの見積もりをする人の経験が浅かったようで、トラックの大きさから他社に比べて、イマイチでした。
アートは、実際、社員とバイトのレベルは大きかったですが、それでも統制はとれており、悪くなかったです。
結局のところ、担当した見積もり役の社員と担当したチームの当たり外れのようですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

私は今までの引っ越しでは、サカイ引越センターさんにお願いしました。

ものすごく印象よかったのだけどな。

アート引越センターはおすすめしません。
まず、見積もりの段階でかなりふっかけてきます。
ちなみに、私が埼玉から都内に引っ越す際に、アート引越センターの見積もりは17万円。
サカイは12万円でした。

アート引越センターはやめておいたほうがいいです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
補足でお聞きしたいのですが、アートで悪かった点は値段が高いという所だけなのでしょうか?
他にもあれば詳しく教えて頂きたいのですが…。

• 0