都道府県穴埋めゲーム

出産前は何もなかったのですが…。

出産日以降、貧血気味だということで鉄分の注射をされた箇所が1ヶ月検診のころに痒くなり、小さなケロイド状になりました。
2週間前後で痒みは消えましたが、ケロイド状の後は残っています。

1ヶ月半くらいの頃には、陣痛中、二の腕に痛み止めを打ってもらったとこらへんが痒くなりました。

12月27日には、手の甲と首と背中に鍼を打ってもらいましたが、手の甲で1ヶ所だけ痒みが出ました。

これは、鍼アレルギーなんでしょうか?
それとも違う何か?
何かわかる方が居たら回答お願いしますm(._.)m

A 回答 (1件)

装飾品でおじような経験はありませんか?なければ金属アレルギーと言う可能性は少ないかもしれません。

もしかしたら消毒用アルコールでかぶれているのかもしれませんよ。アルコール以外の消毒をお願いしてみてはいかがですか。

病院で採血、パッチテストなどで検査してもら見てください。
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、ピアスやネックレスはメッキでかぶれたり、かゆくなったりしたことがあります。
時間が経ってから症状が出たので「?」と思ってましたが、有り得ることなんですねf^_^;

回答ありがとうございました<(__)>