dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、配送業を行なっております。
家族3人を養っていくには不安で転職を考えています。
手に職をつけて生きて行こうと考えておりますが、鍵の学校に通って鍵師になることは可能でしょうか?
またオススメの学校はございますか?
できれば現在鍵師として活躍されている方のご意見をお待ちしております。

A 回答 (5件)

現在、鍵師です。


おそらくtoyotoyo500さんと同じ学校です。
私は学校の紹介で就職いたしました。仕事は楽しいです。
大変な事もいっぱいありますけど、鍵が開いた瞬間とてもうれしいです。
やりがいもあるし景気もあまり影響しない業界だと思います。
    • good
    • 2

こんばんは、現役の鍵師です。



私も妻と娘の3人家族ですが、贅沢をしなければなんとかやっていけております。

私は東京のロックマスター養成講座に通いました。
他の学校には行っていないのでオススメかどうかはわかりませんが、この学校に行って鍵師になる人は多いみたいです。
    • good
    • 1

私は新宿にある学校に通いました。


基礎を教わっただけで到底開業できるレベルにはなりませんでした。
どうしても将来鍵師になりたいので別の学校に行くか就職先をさがそうかと考えています。
    • good
    • 0

こんばんは。


現在、地方で鍵師をやっております。

私は品川にあるロックマスター養成講座に通いました。
こちらは仕事の紹介までしていただけるので食べるには困らないです。

営業力を身につければ月収100万円も可能だと思います。

夜中も仕事に行かなければ行けない時もあるので結構ハードです。

参考URL:https://www.lockmaster.jp/
    • good
    • 1

 その前に、鍵師の求人ってありますか?




それをまず調べましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!