アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、役者をやっています。とは言え
まだまだ役者とは程遠いかけだしの若輩者です。

今回、助けて頂きたいのはタイトルにもあります極限のダイエット方法です。

来週、どうしても合格を掴み取りたいオーディションがありまして、
その役柄が16歳で癌の末期になってしまった少年の役になります。

自分にとってこれは人生をかけた大勝負だと思います。

そこで役のイメージに出来るだけ近いように極限まで痩せてのぞみたいと
思い色々とネットで調べましたがやはり、時間や健康面また個人の体質で
効果が見込めそうなものがありませんでした。

そこでこちらのサイトに質問を書き込ませて頂き、皆様にお知恵を拝借出来ればと
思っております。

急な話だったので時間をかける事が出来ず4日間しかありません。
普段から運動や体型には気をつけていますが病人になりきる為には
もっと体重を落とす必要があります。

自分の簡単な体の状態を記載します。
身長171cm 体重58kg 体脂肪率18% 年齢23歳 男

目標は4日間で5kg落とす事です。
もちろん昨日から断食を始めました。

それ以外にも効果的な方法など何でも構いません。
死ぬ覚悟で頑張りたいと思っています。

よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

あの、23歳で病人みたいに痩せた171cmの男性が


末期癌を患った16歳の高校生に見えますか?

僕なら神木隆之介くんみたいな子にやってもらうなあ。

それに、後先を考えず体を壊してもいいと思ってる人に
その日を頑張って生きる少年を演じられるんですか?

まあ、痩せるなら4日間絶食ですよね。

最初から水を抜くと本当に死んじゃいますし
死んじゃったらあなたはただ馬鹿な質問した役者くずれ
っていうか役者になれなかった勘違いくんですね。

この回答への補足

厳しいご指摘ありがとございます。

確かに死んだらただの馬鹿ですよね。

適度な水分補給を心得て頑張りたいと思います。

ちなみにその日、その日を一生懸命に頑張って生きる少年ではなく、
自暴自棄になり、薬物に手を出し現実逃避する少年です。

説明不足で申し訳ありませんでした。

補足日時:2011/01/06 18:59
    • good
    • 0

お正月に胃腸風邪にかかって1週間水だけで寝たきり生活したら5キロ減りました。


脂肪が落ちたんじゃなくて体の水分が全部出ちゃった感じ。筋肉も落ちました。

かなり頬もこけて、顔色も悪くなって、アバラも浮いたので
末期がんな役作りにぴったりかと思います。
ポイントは寝たきりです。足の筋肉をそげ落とすことです。


ただ、体力も落ちて貧血になっちゃうので適度に折り合いをつけてください。

この回答への補足

ありがとうございます。

寝たきり、やってみます。

体力面確かに気になります。

補足日時:2011/01/06 19:07
    • good
    • 0

役者の心得がない私が言うもなんですが、


体重5Kgというのは、特に目標にしなくても良いかと。
とりあえず断食に近いものを続けることでしょう。
4日後には力も出なくなると思いますので、
その状態が出来る最大限の努力でしょうか。
後は、なるべく動かない、太陽の日差しを浴びないことでしょうか。

以下、身近に癌の肉親を見た内容です。
父が急性骨髄腫ステージ3(だったかな?)で1年弱入院してました。
8か月くらいは寝たきりだった気がします、途中ICUに入ったりしてました。

・抗がん剤で毛がない
・寝たきりなので筋肉が著しくない、また自分で体を動かすのがあまりできないし超ゆっくり
・猫背
・呼吸が小さい
・点滴で栄養をとっていた
・将来への希望を持ってない

癌の末期と言っても、部位や合併症の状況で違ってくるかと思います。
元気だった患者が、ある日個人病室に移ったと思ったら
その後亡くなっていたとか。


オーディション、頑張ってください。
    • good
    • 0

断食だとしてもカロリー計算上で落とせるのはせいぜい1キロ程度


あとは すでに腹の中などにあるものを出す程度
下剤、浣腸、発汗

実際に病気になるかもしれないけど

この回答への補足

ありがとうございます。

この役は何としても手に入れたい役です。

その為には自分に出来る全てをやってみます。

チャンピオンになるボクサーの方々も大変な苦労と共に
減量に励んでいると聞きます。

まだかけだしの役者なのでお金がないので
浣腸や費用の掛かる事は出来ませんがとにかく
絶食と下剤、発汗で出来るとこまで頑張ってみます。

何もしないで健康のままでいて、役者として大成出来ないのであれば
自分は体を壊して病気になってでも役者をやりたいです。

とにかく頑張ります。

補足日時:2011/01/06 17:00
    • good
    • 2

役作りの為に病的な体を演出するので、「ダイエット」ではないですね、これは。



ということで、通常のダイエットの常識とは変わってくると思います。
とりあえず、絶食すれば摂取カロリー0となるのでやせますが。

役者でない私からはちょっとそれ以上は考えられません。
思いつくものはあるのですが、危険ですので。。。
#そもそも絶食も危険ですから・・・。

このお仕事が終われば、戻さないといけないので、常に体調管理だけはしっかりやって置いてください。
本当の病気になっては元も子もありません。。。

絶食で痩せた後は、演技とメイクアップでカバーできませんか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

NHKの「坂の上の雲」で正岡子規の役を演じられる香川さんは
役作りの為に17kg減量したそうです。
そこまで追い込み、はじめて役者と呼べる演技が出来るとおっしゃっておりました。

自分はまだひよっこの役者ですが根性だけはあるつもりです。

絶食と下剤で頑張ってみます。

補足日時:2011/01/06 16:53
    • good
    • 0

ボクシングですと、サウナですよね。


後は薬ですと、汗効果を促して痩せる系ですよね。
ドラッグストアに売っていますが
とにかく時間が・・・・
エステでの、ダイエット系の機械を当てるとか・・・。
整形手術で脂肪をとかすとか・・・
こわいですよね。。
サウナスーツ来て、運動する等など
でも、自分は筋肉がついた・・・orz

申し訳ないです

この回答への補足

ありがとうございます。

一応、厚着をして、ヒートテック&サウナスーツで生活し始めていますが
時期が冬という事もあり、中々汗がかけません。

運動もハードな運動をすると筋肉になってしまうので
ウォーキング程度にしています。

エステや機械を使えるお金があれば。
売れて成功して、そうなれる様に頑張りたいです。

とにかく汗をかく事ですね。

補足日時:2011/01/06 14:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!