プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

木造住宅の構造強度上有効な壁に使用する構造用合板は、構造用合板として認定されているものが使用できると思いますが、一般に市販されているラワン合板は構造用合板として認定されているのでしょうか。ラワン合板で認定されたものがあるのでしょうか。教えてください。

A 回答 (3件)

    • good
    • 1

構造用合板はJASの規格で必ず構造用合板の刻印があるはずです。


ホームセンターなどで一般に市販されているラワン合板も
刻印があれば構造用合板です。

補足になりますが前の回答のF☆☆☆☆はホルムアルデヒドの発散量の指標なので
構造用合板とは関係がありません。
    • good
    • 0

おおきな、ホームセンターに見に行ってください。

☆☆☆☆Fの材料が売っていますので、ご自分の目で確認するのが良いかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!