プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社に精神疾患の同僚が居ます。
病名などは分かりませんが本人は公表しています。
偏見を持たないように接しているつもりですが時々行動に対して疑問を持つことがあります。

具体的には、
・自分がトラブルを起こすと隠れてしまう。
・問題が起きると他人に責任転嫁する。
・常に何かに怯えている様子ですが、心を許している人には冗舌。
・興味があることに対しては子供のようにはしゃぎますが、興味の無い事や自分の意にそぐわないと不貞腐れる。
・考え方が自己中心的で実年齢より子供ぽい。

こんな同僚とはどう接すればよいでしょうか?

A 回答 (3件)

病名を聞いて、症状を調べましょう。



接し方を決めるのはそれがわかってからのほうが良いと思います。
    • good
    • 3

> こんな同僚とはどう接すればよいでしょうか?



一概にどうって事も無いです。強いて言うなら、あんまり気にせずとか。

直属上司に指示を仰ぎ、それに従うのが真っ当な対応です。
    • good
    • 1

こんばんは。



以下を参照してください。

「うつって病気ですか?…」
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6431206.html
のANo.10

「病識のない妻にお手上げです。」
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6433484.html
のANo.5

>こんな同僚とはどう接すればよい…か
接し方が分かると思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!