プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新築一戸建住宅を建設するため土地を購入し、住宅メーカーと間取りについて打ち合わせ中ですが、なかなか決まらずに悩んでいます。以下の条件でおすすめの間取りについてアドバイスをお願いします。

条件
1 土地 北南約15m 西東約13m 約195m2
  北側 新築建設中(南側に玄関、南側に駐車場)、南側 一戸建て住宅
  西側 市道 東側 水路 その向こうは店舗(平屋)
2 夫婦及び子2人
3 1階 和室、キッチン、LD、トレイ、風呂、洗面所
  2階 主寝室(ベランダ付)、子供部屋2部屋
4 キッチンの勝手口は北側か東側
5 トイレは台所から離れ、来客も使用しやすい位置がよい
6 階段は廊下に付ける
7 2階にはファミリースペース等をつくらず部屋を広くしたい

以上、よろしくお願いします
  

A 回答 (2件)

丸投げで無く自分で作成が楽しみも有り良いと思う。


http://www015.upp.so-net.ne.jp/sakaden/jww/jww.h …

上記の中の
(フリー版ダウンロードして)
Lite-plus 又は貼り付けるだけで間取り作成
で、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。
楽しみながらプランを考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/12 00:17

いや、まず自分が考えてみて、住宅メーカーのプランを聞いてみて、不満はこれなのでなんとかならないか


というならわかりますが、他人の家をの間取りを商売以外でプランを作る人はあまりいないのでは。

自分でまず考えて意見を求められるのがよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
たしかにおっしゃるとうりですね
自分で考えてみようと思います
ありがとうございました

お礼日時:2011/01/12 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!