プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

口唇ヘルペスが出来てしまいました・・・(TT)少し風邪っぽいからだと思います。それで、飲み会があるのですが、口唇ヘルペス時は飲酒は良くないでしょうか、教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


私(女)もよくヘルペスができます。
顔にあるから、すごく気になるし、
いやですよね。

私は、ストレスと、それから、紫外線にたくさん当たったときと、生理のときとかになりやすいです。

以前はできると、病院に行ってましたが、
薬を処方してもらっても、たいして、治りが早いわけではなかったので、今はいちいち病院に行ってません。

栄養をきちっと摂って、(特にビタミン類)、
で、ゆっくり休息をとることにかぎりますね。

質問の飲酒は当然、よくないと思いますよ。
飲み会では、なるべく栄養面に気をつけて、
例えば、野菜類のおつまみとかを意識して食べるとかしたらよろしいかと思います。
そんで、今日はちょっとお酒は控えめに、はめもはずさず、早めに帰宅して、お休みしたほうが良いと思います!
    • good
    • 0

口唇ヘルペスは抵抗力低下に発症するもです。



接触感染もしますので箸で食物をつつくと思います。

あなたの箸が触れた食物を他人がそれを口に入れたら感染する恐れが大です。

抵抗力低下しているのですからいずれにしろ飲酒は避けた方が宜しいかと思いますよますよ。
    • good
    • 2

私もたまになります。

別に飲酒は関係ないと思いますよ。ヘルペスは体の免疫力が落ちたときの出るものなので、理想をいえば飲酒しないで安静にするべきなんでしょうが、生活していく上で、そんなこといってられないですしね!(笑)
ただ感染力の強い感染症なので、コップの回し飲みとかはしないように気をつけたほうがいいでしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!