アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは☆

健康の為(というより美肌、ダイエットのためなんですけど)に酢を飲もうと思ってるんですけど酢がたくさんあって(黒酢、こう酢、玄米黒酢、りんご酢・・など)どれが一番いいのかわからないので詳しい方教えてください。

とりあえずりんご酢をここ数日飲んでいていい感じなんですけどりんご酢が最適なのか?!と思い質問しました・・。ちなみにりんご酢は飲みやすそうっていう理由で選びました。
よろしくお願いします♪

A 回答 (4件)

こんにちは。


>溶けちゃう・・・
に驚かれたようなので、ちょっと補足します。
お酢はクエン酸という酸ですから、歯に含まれているカルシウムやコラーゲンを溶かします。
強い酸ではないので、沢山溶けるわけじゃないのですが、連日、長時間接触していると補給されるカルシウムより溶け出すカルシウムの方が多くなり、虫歯がひどくなったり歯に穴があいたりします。

これは、直接接触することが原因ですので、骨は大丈夫です。

ですから、長時間接触しないようにするために、飲んだらすぐ歯を磨くのがいいです。
もしくは食事前に飲むとか。
つまり酢がある程度高い濃度で口の中に存在する時間を少なくした方がよいという事です。

具体的には、夕食前に飲んですぐ夕食、歯を磨いて寝る、ってな感じがお勧めでしょうか。
歯磨きさえ励行すれば朝、昼でもいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました、それは初めて知りました。
ありがとうございました☆

お礼日時:2003/09/05 11:50

 栄養価で言うと、やっぱり「黒酢」でしょうか。

アミノ酸の種類が豊富・クエン酸の量もあり、体内循環機能が向上するのだそうです。ただちょっとクセがありますね。スーパーの酢のコーナーに黒酢にブレンドした飲料用ありましたよ。

 「ダイエットに」と言うことでしたので、
以前テレビで「かぼすジュース」が紹介されていました。こちらもご参考までにURLを入れておきます。検索で「2週間ダイエットに挑戦(10/21)」を選択してください。

参考URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/kusuri/backnumber/049. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

アミノ酸は肌にいいそうなのでやっぱりアミノ酸が豊富っていうのは惹かれますね♪
とりあえず黒酢を試してみたいと思います。ありがとうございました♪

お礼日時:2003/09/03 00:02

こんにちは。


私も勧めるなら黒酢ですね。

ただし、お酢を毎日飲み続けると、わずかづつですが、齒が溶けてゆきます。
溶け切らずともボロボロになったり虫歯がひどくなったりはします。

ダイエットは成功したけど齒がなくなったなんて事にならないように、飲んだらすぐ齒を磨く程度の事は気をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

えっ歯とけちゃうんですか??骨とかも?!どうしよう・・。

お礼日時:2003/09/02 23:58

栄養価などから黒酢がおすすめです。


実際黒酢ダイエットははやっています。
同じ黒酢ならミネラルとビタミンが豊富な玄米黒酢のほうがお奨めです。

高価なものである必要はないとおもいます。
おいしくはないので、はちみちをすこし垂らしてください。

参考URL:http://www.kenko.com/product/seibun/sei_753002.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。黒酢ですね、了解しました!
さっそく玄米黒酢とはちみつを一緒に買ってこようと思います。ちなみに今飲んでるのはりんご酢にはちみつが入ってるんです。

あのー・・酢を飲んでなんらかの効果あった方体験談など教えてほしいのですが・・。

お礼日時:2003/09/02 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!