「お昼の放送」の思い出

学部は情報科学を習いましたが、修士課程では同じ学科で数学を学びました。
情報科学専攻卒ですが、やっていることは数学でした。
私は博士課程でコンピュータ関連分野を修める資格はあるのでしょうか。

A 回答 (2件)

どこの課程を経ようが大丈夫です。



要は研究成果が重要(業績)で、それ意外は気にする必要がない。
但し、貴方が進みたい進路に対して、指導できる教官と巡り合うことが出来るか、これまでの異なった課程を武器にせず、その領域できちんと学ぶ意志が継続できるかです。

文系から理系に進学した博士課程も一緒に研究しています。それぞれは補完し合い、貴重な学習が出来ますよ。だから大丈夫です。やる気が有れば。最初は言葉が難解で欝的状況にはなりますが、1年の辛抱です。後は大丈夫です。
    • good
    • 0

>博士課程でコンピュータ関連分野を修める資格


博士課程に「資格」があるとははじめて聞きました。
博士課程で必要なことは業績のみです。
情報科学専攻でも論文でフェールズ賞取っちゃったってちっとも構いません。
好きなことを研究しなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!