電子書籍の厳選無料作品が豊富!

去年に夫に浮気され女に念書を書いてもらって信じてたのに…後に旅行に行ってたようです。女も既婚者です。今 気づいてしまい…夫が一番悪いのは分かるのですが女の裏切りが悔しくて仕方ありません……夫の浮気発覚し修羅場や別居など色々ありましたが現在は修復中で……夫はフラれ諦める形となって私と向き合うと約束したのですが今だ携帯ロックし離さず…念書記入後の裏切りを今、女に問い詰めるべきか悩んでます既婚者で子供も居て女の旦那が優しくないからと夫の気持ちに答え利用するのが許せないのです女の旦那さんに伝えた方がよいのか…我慢して修復に取り組んで行った方がいいのか…もう悔しくて悔しくて…すいません 助言下さい

A 回答 (13件中11~13件)

念書等は法的威力にかけ、話も聞かないとあれば嘘でもいいので離婚や別居等の態度を見せ気付かせるのが1番です。

質問者さん優しすぎですよ。男の浮気は感情より欲情です。

動物学的思考で考えて、種の保存の法則です。

それは法とかで抑えるより情にうったえかけ気付かせたり解放してあげるのがベストだと思うんです。
    • 0
この回答へのお礼

優しくないですよ~修羅場見せましたから(^-^)なのに・・・相手がしたたかでした。また修羅場?と疲れますが、次は冷静に もっと酷い罰を与えるつもりです。計画を練らないと・・・ありがとうございます

そもそも・・・。

「念書」とか「誓約書」とか・・・。
そんなモノに「法的な拘束力など無い」と、現実を知るべきでは?。

一番「確実」な方法は、「興信所」にでも頼んで「浮気の証拠」を掴み、夫と浮気女に「慰謝料請求」する事ですよ。
「悔しい」と書くなら、そのくらいの事をやるべきでしょうね。

もっとも、「訴訟」などに成れば、浮気女の旦那様からも、質問者様の夫に対して「慰謝料請求」が来る事になるのも仕方ないですけど・・・。

>我慢して修復に乗り出す

と言うなら、この手の男の「性癖は直らない」と考えるべきです。
つまり、「多少の浮気は眼を瞑る」しか無いでしょう。
向こう(夫)だって、
「うちのカミさんには、別れる考えは無い。頭を下げて謝っておけば何とか成るさ」
くらいに考えているのかも知れません。

「離婚」と言う「切り札」をチラつかせて、「ギュウ」っと言う眼に合わせるか・・・。
「念書」なんて「甘い口約束」で、これからも「お茶を濁して」行くか・・・。
質問者様の考え方次第でしょうね。
まあ、60歳も過ぎるくらいまで一緒にいられたら、もう大丈夫。
世の女性は、60過ぎた爺なんか、もう相手にしません。
(^m^)
よっぽど「金」持ってない限りはネ・・・。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・多少の浮気は目を瞑ってます(^-^)でも この女だけは許せなくて私の知り合いで既婚者子持ちだからですかね・・・夫が60歳の時は笑い話になるでしょうか。生活費を頂き、子供にも優しく。私にも優しいです。はぁ・・・浮気ぐらいでと言いたいのですが(^-^)

ここまでくれば、相手の旦那さんとの話し合いは必要になります。

当然ですが「慰謝料」の問題もありますから、これに関しては「相殺」をする方向で協議してください。
双方が「婚姻」していますから、W不倫になり「念書」も効力が更にでてきます。
相手だけが「無傷」で前回は終わっていますから、再度はありません。
    • 0
この回答へのお礼

相手の旦那さんに報告してみます。どのような結果になるか分かりませんが覚悟は決めます。今回は無傷では終わらせません。ただ。。。私も母親。相手のお子さんが気になります。もちろん自分の子供は私が守りますが実家もあるので いつでも帰れるから・・・冷静に話しできればいいのですが ありがとうございます