アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、家族5人でセダンタイプの車に乗っています。
子供も大きくなり狭いと騒いでいる事もあり、車の買い換えを検討しています。
次の車はファミリータイプで思い切って外車を考えています!
ですが外車の事は無知なのでどのような車種があるか教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (14件中1~10件)

4ドアセダンで外車でしたら、ベンツ、BMW、アウディ、WVの各社がいいでしょうね。


イタリアやフランスにもファミリータイプの車種がありますが、初めての外車だとドイツ車よりはリスキーな部分があるかも知れません。

ベンツでは、「Cクラス」が大きさ的にも当てはまると思います。
http://www.mercedes-benz.co.jp/passenger/car_lin …
車両は399万円から・・・

BMWでは「3シリーズ」。
http://www.bmw.co.jp/jp/ja/newvehicles/3series/s …
車両は445万円から・・・

アウディでは「A4」。
http://www.audi.co.jp/jp/brand/ja/models/a4/a4.h …
車両は435万円から・・・

VWでは「Jetta」となります。
http://www.volkswagen.co.jp/cars/jetta/main.html
車両は319万円から・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答のご協力ありがとうございます。
今回初めてこのようなサイトで皆様にご意見をと思い掲示してこんなに早くご回答いただけるとは思っていなかったのでビックリです!
早速HPを観てみます。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2011/01/20 19:56

「ファミリータイプ」というのはミニバンを指しているのでしょうか?


ということですと、

フォルクスワーゲン:ゴルフトゥーラン、シャラン
メルセデスベンツ:Rクラス
シトロエン:C4ピカソ
ルノー:グランセニック
クライスラー:ボイジャー、グランドボイジャー
シボレー:エクスプレス

あたりが現行車種です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
私の知らない社名があったので助かりました。
HPにて調べてみます。

お礼日時:2011/01/20 19:50

 予算などある程度ニーズ及び現実的な物を書かないとこれでは広すぎます




 予算
 駐車場大きさ
 使用用途 
  キャンプ用品つめる必要があるのか ワゴンタイプなど
  ちょいのりお買い物用なのか
  長距離を楽々走る必要があるのか
  雪を考慮する必要があるか
  修理拠点の多い必要があるのか

 などなど書きましょう

 こんな書きたしていると

 http://www.porsche.com/japan/jp/models/cayenne/
 ポルシェんのカイエン

 がいいな・・・
  


 

この回答への補足

早速のご意見ありがとうございます。

すみません・・・初めて利用でしたもので・・・
おっしゃる通りです!

回答にご協力いただいてる皆様に同じご指摘をいただきましたm(__)m

予算は600万ぐらいです
エルグランドのような3列シート(皮シートで)希望です。

見栄・安全性ももちろん重視しております。

宜しくお願い致します

補足日時:2011/01/20 17:34
    • good
    • 0

ファミリータイプってアルファードやエスティマの様なミニバンでしょうか?


それならメルセデスベンツのMクラスですかね。
もう少し小さくて良いならフォルクスワーゲンのトゥーランでしょうか。

外車と言ってもピンキリですので全くあいまいな質問にはあいまいな回答しかできません。

最低でも
1.予算
2.車のタイプ(ミニバン、ワゴン、SUV等)
3.何故外車がいいのか(見栄、安全性、希少性等)
は書いて欲しいですね。

出来れば具体的に7人乗り3列シートの車がいいとか、日本車で言うと○○という車とか補足されると回答も付きやすいかと思います。

この回答への補足

早速のご意見ありがとうございます。

すみません・・・初めて利用でしたもので・・・
おっしゃる通りです!

予算は600万ぐらいです
エルグランドのような3列シート(皮シートで)希望です。

見栄・安全性ももちろん重視しております。

宜しくお願い致します

補足日時:2011/01/20 17:32
    • good
    • 0

ファミリータイプってミニバンとかでしょうか?



ドイツ車とアメリカ車は良くわかりませんが…

シトロエンのピカソとかかな?

ルノーのカングーなんてファミリーカーとして万能に近いと思いますよ。
新型は大きくなっちゃったけど…。
実用車なんで使い勝手のいい車だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうござます。

私の説明不足で皆様を悩ませてしまっているようで・・・すみません。
7人乗りの車を検討しています。

ルノーのカングーをHPで観てみたいと思います。

ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/20 20:03

家族5人でセダンじゃアレだから乗り換える、っつー流れから3列シートの奴を考えてる、って勝手に推測するっす。

お子さんがふたりか3人か4人で、若しくはお子様おふたり+じいちゃんばあちゃんで、子供の中に小学校高学年以上になったのが最低一人いる、けど家族と一緒に行動するのに抵抗を感じないギリ素直さが残っているお年頃、でお父さんは「娘(息子)に気持ちワリイって言われたくない」って思ってる、と勝手に推測するっす。これ前提で話を進めますと。。。

根強い人気がオペルのザフィーラ(http://autos.goo.ne.jp/used/result/2040/20402501 …)っすね。1800ccで7人乗り、サードシートは収納できるからお子さんが家族より友達と出かけるのが楽しくなるお年頃に差し掛かっても畳んで5人乗りに出来るから無駄は少ないっす。お父さんとしては悲しい対策になっちゃうけど、ね。ただしオペル自体が日本撤退しているから新車はムリ、中古車っす(ヤナセでサービスは受けられるしたいていの所で受け付けてくれるっすけどね)。
新車でも中古車でも買えるのがVAG(フォルクスワーゲン)のトゥーラン(http://autos.goo.ne.jp/used/result/2035/20352511 …)っすね。でもザフィーラより短いし背も低いっす。現行型でようやく横幅ザフィーラ越えしたっすけど、ザフィーラと比べると足元と天井の圧迫感はあるっす。。。しょうがないよね、ザフィーラのほうがワンランク上のセグメントなんだから。

思い切った選択をすると、1999年9月モデルまでのメルセデスEクラスステーションワゴンっすね。現実的なのがE240ステーションワゴン(http://autos.goo.ne.jp/catalog/detail/9000695/pr …)っすわ。この辺日本のクラウンステーションワゴンも真似してるっすけど、本来ラゲッジスペースの所にシートが隠されていて後ろに向かって座る形になるっすわ。奇抜性はグンバツっすけど2.4Lで1.63tだから自動車税と重量税が高くなっちゃう。現行型Eクラスステーションワゴンでは5人乗りになってるっすから、あんまり意味なかったみたいっすね、このサードシート。
メルセデスで考えるならミニバン丸出しの奴(http://autos.goo.ne.jp/used/result/2025/20251509 …)のほうが何かと便利っす。Eクラスステーションワゴンの税金と変わんないならこっち乗っちゃったほうが絶対イイっす。広いから。日本のなんちゃってミニバンなんか、笑っちゃうっす。エルグランドやアルファードと比べても胸張れちゃうオプションもイイ感じっすね。それにトルクが太いから坂なんか静かに登るっすよ。ドイツ車ってみんなそうだけど。

俺ならね、ザフィーラかV230で検討するっすね。
    • good
    • 0

ザフィーラ・・・スバルがトラヴィックという名前で売っていましね。

乗り心地が最悪だと言う評判で全く売れなかった車ですね。

こういう意見もあります
http://autos.yahoo.co.jp/ncar/catalog/urev/detai …

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%90% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

色々なご意見があるのですね・・・。

お礼日時:2011/01/21 23:59

>予算は600万ぐらいです。

エルグランドのような3列シート(皮シートで)希望です。
再び、失礼します。
そういうことだったんですね!

ベンツでしたら「Vクラス」があります。449万円~627万円です。
http://www.mercedes-benz.co.jp/passenger/car_lin …

BMWには、ミニバンタイプのようなラインアップはありません。
5人乗りで「X1」というタイプがありますが、ミニバンとはちょっと異質かもしれません。
http://www.bmw.co.jp/jp/ja/newvehicles/x1/x1/200 …

VWには「sharan」というモデルがあります。379万円~438万円です。
http://www.volkswagen.co.jp/cars/sharan/main.html

フランス車には、シトロエンの「C4 Picasso」というモデルがあります。349万円です。
http://www.citroen.jp/#/products/c4picasso/

多少見栄ということもあるならば、予算と車格を考えたらベンツになるでしょうか。

ですが、予算的にはオーバーしますが究極的に言えば、ポルシェの「カイエン」です。
http://www.porsche.com/japan/jp/models/cayenne/c …
一番安いモデルでも750万円からですが、これでしたら全く問題ないでしょう。
但し、5名乗車可能ですが3列シートではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度もご回答いただきありがとうございます。

「カイエン」カッコイイですね!(でも手も足もでません・・・)

エルグランドもミニバンになるのですかね?

いやいや・・・カイエン見たら他の車が頭に入ってこなくなってしまいました(^^ゞ

お礼日時:2011/01/22 00:14

ファミリータイプってミニバンのような車という意味なのですね。

そうなると元祖ミニバンのクライスラーボイジャーが筆頭ですが、現行モデルは正直デザインがダサいので、お勧めできません。前のモデルは豪華さは無いものの、広くてちゃんと走っていい車でした。また人気がないので驚くほど安く買えましたしね。そこで、現行で3列シートでお薦めNo.1は、予算オーバーですがアウディQ7です。BMWX5は設計が古いので▲、ベンツだとR350で6人乗ですが、フロントグリルのデザインがどうも。GとかGLだと予算の倍なので×。唯一Vクラスなら予算内で買えますが、運転した感じはマイクロバスのイメージです。ベンツということで見栄は張れますが、デザイン的には初代のVクラスには勝てません。思い切ってフランス車ですがシトロエンのC4ピカソという手もあります。エスティマ風の卵型のボディですが、お洒落ですし、何より安い!400万円そこそこで買えますよ。同じフランス車でプジョーだと308SWというのがあります。背が低いワゴンタイプで3列シートなので、オデッセイという感じでしょうか。また最近VWからシャランというミニバンが復活しましたが、まだ試乗してないので何とも言えません。昔同じシャランという車がありましたが、あれはフォードとの合作で3列目は座れたものじゃなかったですがね。それに比べるとかなり大きく、見た目はヴァナゴンとトゥーランを足して2で割った感じです。それよりかなり小さいゴルフトゥーランというのがありますが、全長450cm程度の小さいボディによく3列あるなって感じです。国産でいえばホンダのフリードっぽい感じです。車内は完全に質実剛健の実用重視で、国産車のチャラチャラした豪華さとは無縁です。これも総額400万円以内で買えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

日本車名を取り入れてご説明して頂いたので無知は私ですが想像がつきました。

とても参考になりました。

エルグランドのような大きさの車は国外にはあまりないようですね・・・。
(エルグランドってミニバンの仲間になるのでしょうかね・・・?)

お礼日時:2011/01/21 23:55

どうも、#6です。



#9さんと#7さんの意見をチラ見して思い出した事があるんで追記させて頂くっす。

質問者様は足周りガッチガチなのとフワッフワなのと、どっちが好きっすか?
っつーのもね、よく「ドイツの足周りは固めのセッティング」っつーんっすけど、何で足周りが固いかを知ってる人って意外と少ないんっすよ。高速安定性?いやいやいや。。。それは副産物的なもので、固けりゃいいつーならイタリアのフェラーリやアルファロメオやランチアなんかもガッチガチっすよ。でも実際は。。。ラテン系はプジョーの『猫足』に代表されるような最初はズン!と沈んであとはどこまでも粘る足周りなんっすよ。
イメージとしてはね、イタリアもフランスも意外と石畳が多いんっすよ。なにしろローマ帝国以来の繁栄とナポレオンの都市整備が今でも残ってる国っすから。そこでドイツの固い足回りだとガッタガタで乗り心地悪くなっちゃう。けどドイツはローマ帝国時代バーバリアン(今でもドイツ人に「バーバリアン」って言っちゃダメっすよ、海老蔵以上にボッコボコにされるっすから)っつー未開の土地扱いだったからアスファルト整備に支障がなかったんっすよ。
さらにドイツは北海からの風をまともに食らうから冬はすんげえ寒いし雪も積る。雪道だとラテンみたいな猫足じゃハンドルに情報が来なくてあぶねえよ、っつー事で固めの足周りになっていったんっすわ。足周り硬いほうがツルンと行きそうとかザラッザラの路面とか、ハンドルに振動や手応えを伝えやすいっすから。足周りで吸収される部分が少なくなるっすから、ね。

で、アメリカ合衆国は、っつーと。。。カナダとの国境とアパラチア山脈とロッキー山脈以外は温帯気候より暑い地域っすから。面積は半々くらいっすけど人口で見ればあったかい地域のほうが多かったりするっす。っつー事でLAやダラスやマイアミみたいなすぐそこに砂漠がある、舗装してんのに砂漠から砂的なモノや石的なモノがゴロゴロしてる、っつー地域に合わせてフワッフワな足周りが好まれるんっすよ。USのセレブリティーがそういうフワッフワなのを好むっつー趣向の影響もあるっすけどね。どう考えてもパリス・ヒルトンはいろんな意味でフワッフワでしょ?

パリスみたいな頭の中までフワッフワな奴ばっかじゃねえよ、っつーアメリカ通ならツボな話はさておき、もし質問者様が雪の多い地域・もしくは冬は氷点下が当たり前な地域にお住まいなら1も2もなくドイツ車をお勧めするっす。もしくは足周りが固くてカチッとした感じが好きなら100、ドイツ車っす。MS130系のクラウソみたいにフワッフワなのがお好みならアメ車っすね。イタフラ車では3列シートってあんまりないっすから。あんまり氷点下にならないし雪もあんまり降らない地域でどっちでも良いっつーなら。。。完全にお好みモードで平気っす。

乗り心地ってね、何でもかんでもフワッフワならいいっつーモンじゃねえよ。好みっつーモンがあるんっすよ、ね。オペルの乗り心地が固いのは道が凍るドイツのクルマだから、なんすけど、ね。
それに「ベンツなら良いに決まってる、みんなが言ってるから」っつー根拠のない思い込みは、後でがっかりするリスクがあるっす。輸入車初めての質問者様には、この国のクルマはザックリ言ってこんな感じです、っつーのが伝わったらイイんっすけど。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#6様

とても勉強になりました!!
やはり国々によって乗り心地が違うのですね・・・。

今回いただいたご意見を参考にして検討していきたいと思います。

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2011/01/21 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!