アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約一ヶ月間エンジンすら掛けていなかったゼファー400を昨夜乗って出掛けようとしたところ、セルを押すとヒューズあたりから『ガガガガ』という異音がしてエンジンが全く掛かりません。
ここ一ヶ月 バッテリーのマイナスも外し忘れていたのでそれも原因かと思うのですが、このような場合はバッテリー交換しないといけないのでしょうか?
今までこのようなトラブルが一切なかったため、どなたか考えられる原因を教えて下さい。

A 回答 (4件)

まず考えられる事は、やはりバッテリ-の容量不足。


新品は要りませんが充電すれば良いです。
次に容量が有っても、セルモ-タ-とかみ合うリングギャの摩滅か
モ-タ-そのものの飛び出しが悪いと考えられる。
参考にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ有り難う御座います。参考にします。

お礼日時:2011/04/19 12:25

充電器は買っておいてもいいんじゃないかな?



バイクに乗り続けるにせよ、車に乗り換えるにせよ、充電器は結構必要な場面に遭遇しますよ!
私は2つもってますが、ひとつはシンプルな充電器で、保護充電機能はなく、つけっぱなしにするとバッテリーの寿命を短くしてしまうタイプ。もうひとつはBMWに乗っていたときの純正充電器で、保護充電機能があるタイプ。

バイクも4台あるので同時に充電したりしてますが、シンプルなほうは高校生のころに初めてバイクを買ったときに購入したもの。既に25年も経っていますが現役です。

車でバッテリー上げちゃうこともあるし・・・。バイクもバッテリーが弱ってきたら結構頻繁に充電しなきゃならないし。(ギリギリまで使いたいじゃない?高いから・・・)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。

車にも使えるのなら買っておいたほうが良さそうですね。
先程から調べてるのですが、値段が安い物から高い物まで色々ありますね…。
慎重に選んで購入します。
有り難う御座いました。

お礼日時:2011/01/20 20:37

充電するなら充電器。


車からジャンプするならジャンプケーブル(ブースターケーブル)。

押しがけでもエンジンかかりますよから、とにかくかけて数時間走ってくる。
翌日エンジンがかかれば大丈夫。
ダメならバイク屋持って行って充電してもらいなさい。充電器は買うと結構高いから。
    • good
    • 0

リレーの音です。

バッテリーを充電してください。それでもダメなら交換です。

車からジャンプすればエンジンはかかると思いますので、そのまましばらく乗るだけでも多少充電されます。

この回答への補足

回答有り難う御座います。
バッテリーの充電も今までしたことがなく仕方がわからないのですが必要な道具などありますか?

補足日時:2011/01/20 18:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!