プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジュニア用のスキーブーツ選びですが、
フロント3バックルタイプで足の甲が1本、すねが2本と
足の甲が2本、すねが1本ではどちらが良いのでしょうか。

現在、4歳で身長95cmです。

A 回答 (1件)

足の甲が1本、すねが2本の方が良いと思います。


子どもの足の甲は狭いので、
固定する面積の広い、足首から上にバックルが2つの方が良いでしょう。

ちなみに、
4歳から3バックルを履かせたいということですと、
ジュニアのレーシングに入れられるのですか?

そうでなくて、一般の家庭でのスキーでしたら、
リヤエントリーの脱ぎはきしやすい、
子どもが痛がらないブーツが良いと思いますよ。
どうせ、当分プルークですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかくアドバイスを頂いたのに今まで、何の返事もせず申し訳ございませんでした。
この後、リアエントリーを購入しました。
スキーに行って、足が痛いとか靴が履きにくいというイメージを与えると
スキーから遠ざかる事も有りますね。
アドバイス有難うございました。

お礼日時:2011/09/17 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!