プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月1日から同棲を始めます
まったく無知で困っています

プロパンガスは高いのでしょうか?
水道環境欄に 下水道 公営上水道
と書いてありましたが
これは料金は高めになるんですか?
まったくわからなくて困ってます
二人暮らしだと光熱費どれくらいになるかも知りたいです
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

私の経験値です。


電気代¥5000-(冷暖房があると¥10000-)
水道代月¥3000-
プロパン¥6000-(風呂に良くはいると¥10000-越え 冬場)
季節、部屋の大きさで変わりますが、¥11000-~¥23000-位ですかね。
    • good
    • 0

8年前の我が家(夫婦二人暮らし)のデータでは、光熱費合計は年平均で15000円でした。



ガスはプロパン、水道は上下水完備(要するに使かった水道水は同じ量排水されると考えられて、下水料金も一緒に請求されるということです)、電気は東京電力です。

ちょっと古いデータなので今だともう少し値上がりしているかもしれませんが、参考になれば。
    • good
    • 0

>プロパンガスは高いのでしょうか?



高いです

都市ガスは、ガス会社が同じであればどこでも料金は一緒ですが
プロパンは、定価も一律の料金表もありません
アパートなどはかなりぼられると思います


>水道環境欄に 下水道 公営上水道
 と書いてありましたが
 これは料金は高めになるんですか?

公営上水道=水道です。無ければ井戸です
下水道=無ければ汲み取りです

>まったくわからなくて困ってます

親に聞いてください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!