プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今年多摩美術大学の日本画を受験しようと思っています。
そこで質問なのですが、募集要項の持参用具の覧を見ると水彩用具一式と書いてありました。これはアクリルなども含まれるということでよいのでしょうか?
あとナイフと書いてあったのですがこれは絵の具を混ぜたり直接塗ったりするためのナイフでしょうか?
もし知っている方がいらっしゃいましたら是非教えてください。

A 回答 (1件)

直接大学に問い合わせてください。

もし、ここで回答されたことで間違いがあると入試ですから、大変なことになります。受験科に電話すれば、親切に教えてくれます。

多摩美のほうはよく知らないのですが、武蔵美のほうには、大学公認のムサビコムという学生・職員のブログがあり、そこで受験体験談やアドバイスなど色々あります。

入試のアドバイスは・・何かあるといけないから、早く行く事(私は3回行ったことがあるのに受験当日電車を間違えた!)

1万円は持つ事(もし足りないもの・忘れ物があったら学校で買えます)

荷物は混んだ電車でもバラけない様にしっかり結んでおく事(電車を降りるときなどで、電車内にばらまいてしまった話はしょっちゅう聞きます・・そのためにも1万円)

頑張ってね!
    • 0