電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こないだ友人に誘われ話だけ聞いてきました。
その場のノリだけで決めてしまうと後で後悔するので、、即決はしませんでした…。
また会うことになったのですが経験ある方をつれてこられるみたいで逆に状態が悪くなってしまいました。

いい話だとは思いますが、、上手い話ほど怖いものはない気がします。
冷静になって考え、、
お金がある人がするなら問題はないかもしれませんが…調べてみると成功するのはほんの一握りで副業としてやるには向かないということも知りリスクがあるのもわかりました。
借金までしてる方もみました…。

悪いかいいとこかはわかりませんが、、色々リスクがありすぎる
「親には言えないので・・・」とやんわり断ったら親には知れないように手配もするからと言われました。
その会社にはそういう方がたくさんいるらしく…。
いつか言えばいいとか子供が幸せなら親も喜んでくれるとか聞かされました。
そういう問題じゃなくて…親に隠してやることかと言えば違う気がします。
そこで借金や問題が起これば謝ってすまされる問題じゃないはずですし。

私は口下手なほうだし、、基本的誘うことが苦手なので向かないと思いました。
こないだはできそうだと言われ、、冷静になって考えると商品も必要ではないし。
この場合しないほうが賢明ですよね…。


正社員として働いてるので、、バレたらクビというリスクもあることも友人にはいいましたが…。
給料もかなり少ないですが、、今まで地道に貯金もしてきました。
そこで逆に減ってしまえば後悔先に立たずって話です。

興味あるならしたらって言われます。。。ないとも言えず・
多少はあったとしてもお金をだしてまでしたいかと言われればNOなんです。
その2点(親、クビ)のリスクを考えてできるかと考えてもしないほうがいい結果な気がするんです。

長くなりましたが、、断りたいんですが…クーリングオフを使うかその場で断るか迷ってます。
断りたいのですがどういう風に断ればいいですか?
今度友人を交えて話しをするんですが、、断りにくくてたまりません。

A 回答 (2件)

10日前の質問なので手遅れかもしれませんが。



私も先の方と同様、すぐに全ての縁を切って無視すべきだという考えです。

質問内容からは、質問者さんの
「ひょっとしたらお金が儲かるかもしれない」
という欲が見え隠れしていると感じられましたが、「こいつはバカだ。絶対に落ちる。」と思われたら相手の勝ちです。

迷いがあるなら尚更、一切の連絡手段を断つ自衛をしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し儲かるかもしれない気持ちもありました。
ですが、、今の生活を逃してしまう気持ちのほうが大きく

なんとか断ることができました。

お礼日時:2011/04/09 15:50

 私はネットワークビジネスと宗教勧誘をしてくる友人とは、その時点で友情は終わり!と割り切っています。


 彼方は利用されようとしていますよ。そんな人を友人だと思うのですか?
 「断りたいのですがどういう風に断ればいいですか?今度友人を交えて話しをするんですが、、断りにくくてたまりません。」

 簡単です。すっぽかしてしまいなさい。今後の関係も一切絶ちなさい。

 共通の友人とかいて悪口を言われたら、事実を教えてあげれば良いだけのことです。
 大丈夫です。共通の友人も共感しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまいすみません。
断ることができました

お礼日時:2011/04/09 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!