プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性専用車両に乗る女性を見て、
「お前みたいなブスのケツなんか誰が触るか」と思う男性もいると思います。
でも、痴漢をする人って女性の顔なんか見てないんじゃないでしょうか。

たとえばうるさそうなギャルより大人しそうな女性を狙うことはあると思いますが
美人かブスかなんて関係ないと思います。
「ブスだからこいつのケツは触らない」
「美人だから触りたい」なんて選んでるんでしょうか。
「女であればだれでもいいから触りたい」から痴漢なんでしょう?
それとも顔で選んでるのでしょうか。

「お前みたいなブスのケツなんか誰が触るか」
↑この発言を陰でする人が多くて驚いてます。

A 回答 (8件)

今回は、「お前みたいなブスのケツなんか誰が触るか(いや、誰も触らない)」という反語を含んだ陰口が成り立つのか?


というところが論点になると思われます。

結論から言えば、この陰口は成り立ちません(間違いです)。
この結論に至った流れを以下の通りご説明します。


まず、今回の件に関し最も有用な資料として、私の学生時代の手記を参考にしました。
参考にしたのは以下の箇所です。


美人にわがままいわれたらつくしたくなるのに、
ブスにわがままいわれたら○○したくなるふしぎ!
美人にデートに誘われたら良いところを見せたくなるのに、
ブスにデートに誘われたら鏡を見せたくなるふしぎ!
美人に濡れた瞳で見つめられると股間が膨らむのに、
ブスに濡れた瞳で見つめられると不安が膨らむふしぎ!
美人のパンツはおかずになるのに、
ブスのパンツはトラウマになるふしぎ!
美人に今夜だけでいいから一緒にいてと言われたら間違いを犯しそうになるのに、
ブスに今夜だけでいいから一緒にいてと言われたら犯罪を犯しそうになるふしぎ!
~2004/8/5の手記より抜粋~

この資料から、「美人は触りたいけど、ブスはごめん被りたい」という式が導かれます。・・・(1)

また、
「ブスはごめん被りたい」=「ブスのケツなんか誰が触るか」
であり、命題は正しいかと思われました。

しかしながら、これは引っかけ問題でありこれでは不正解です。「世の中には類い稀な性癖を持った男性がいる」という、最も基本的な式が抜けていたのです。・・・(2)

そこで、式(1)に式(2)を代入すると

「一般的な大多数の男性はブスのケツは触りたくないが、極一部のコアなマニア(所謂ブス
専)は触りたいと思っている」

という答えが導かれました。


従って、pannnnnnnさんのおっしゃる通り、「ブスのケツなんか誰が触るか」という言葉は誤りであることが証明されましたよかったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる意味は分かりますが、何を言いたいのかはわかりませんでした。

しかし貴重な意見です。ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/29 21:39

私は自営業なのでラッシュアワーにあまり電車に乗らないのですが、先日日比谷線で女性専用車両に間違って乗ってしまいました。


周囲の視線、そして若い女性ばかりだったので気付きました。
次の駅で隣の車両に移ったら女性は数人いましたが、確かに痴漢の対象でなさそうな女性ばかりでした。ご免ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痴漢の対象ではなさそうな女性が・・・なんとなく想像できます。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/29 21:35

常習犯の裁判を見る限りでは選んでるみたいですよ。



ドア付近にいる綺麗な子を見つけてその場所に乗るのが基本のようです。

わざわざブスを選ぶことはないでしょう。
好みの問題を除けば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

選んでるんですか!?驚きです。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/29 21:33

身近な女性の話を訊く限りは



美人かどうかではなくて、痴漢は気が弱そうだとか逆らわなそうな女性をターゲットにすることが多いようですね。

と、言うのは痴漢されても為すすべがなかった中高生のころに被害にあった人でも大人になるとずいぶん被害が減るそうです。

子どものころに美人だからねらわれていたのだとしたら、大人になっても同じような目に合いそうなもんなんですけどね。

ま、大抵の男は痴漢にあうと言う事がどんな屈辱なのか知りませんし、そのうちの一部は他人の痛みを想像もできないボンクラなので、女性専用列車の意味を理解しようとしなかったり表題のようなことを言ってみたりするわけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

いちばん納得できたのでベストアンサーに選ばさせていただきます。

お礼日時:2011/01/29 21:32

>美人かブスかなんて関係ないと思います



痴漢は別として、女性に興味を引かれる時
メスなら、豚でも、牛でも良いってことは無いと思います

DNAが女性なら、味噌糞一緒は???

>「お前みたいなブスのケツなんか誰が触るか」
 ↑この発言を陰でする人が多くて驚いてます。

飲みには誘いたくないし
声も掛けるのを躊躇うってとらえたら?

女は顔じゃないって言うけど
顔も大事でしょ?

女性が男を選ぶ時も同じだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>女は顔じゃないって言うけど顔も大事でしょ?

どなたが女は顔じゃないと言ったのでしょうか。
もし私だというならそれはこの質問文で私が言いたかったことと違います。
世間的に、ということなら納得できますが。

回答になっていないような気がしますが、
おっしゃっていることもわかるので貴重な意見をありがとうございました。

お礼日時:2011/01/29 21:30

いや、普通に相手は選ぶでしょ。


どこで選んでるかは人それぞれでしょうけどね。
お尻の形とか、おとなしそうだからとか、ミニスカから見える足が気になってとか、前から同じ電車で気になっててついとか、そんなとこじゃないですかね。

美女かブスか関係ないと思ってるとかおっしゃってますが・・・男はただ腰を振るだけの生き物みたいに考えてません?
それをいっちゃったら、現代の女性のほぼ全員が、男を学歴・年収・顔・チンポの大きさで選んでると言われても反論できないですよね?現に婚活に必死になってる売れ残りバブル脳の女がよくニュースでその脳味噌の中身を晒してるじゃないですか。
更に言わせてもらえば、ブスって言葉は顔だけに限定して使う言葉ではないので、勘違いしないでくださいね。


自分は痴漢じゃないから分からないけど、たとえ相手から誘ってきたとしても、どこの馬の骨だかわからん女のケツをなでまわすのはごめんですね。


あとついでに、
「お前みたいなブスのケツなんか誰が触るか」って言葉がよく出てきたのは女性専用車両が出来てからですよね。
女性専用車両が出来た事で、一部の女性が意味もない優越感や男性に対する差別意識をもってる事に対する反発だと思うんですけど、違いますかね?
女性専用車両に乗る連中に是非とも聞いてみたいですね、「あんた本当に痴漢にあった事あんの?」って。

しかもタチの悪い事に、「痴漢にあった」→「私に魅力があるから」と勘違いするおめでたい人達がいるのもまた事実です。
ただでさえナチスのユダヤ人専用席みたいな前時代的な事をされてるのに、こんな低能っぷりを発揮されたら、そりゃ悪口の一つや二つでて当然です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>美女かブスか関係ないと思ってるとかおっしゃってますが・・・
男はただ腰を振るだけの生き物みたいに考えてません?

そんな失礼なこと考えてませんよ。別に男性が嫌いでこの質問をしたわけではないので。
でも、痴漢をする人はそういう生き物ですよね。

>それをいっちゃったら、現代の女性のほぼ全員が、男を学歴・年収・顔・チンポの大きさで選んでると言われても反論できないですよね?

現代の女性はほぼ全員そんなことで選んでるとお思いですか?
婚活に必死になってる売れ残りバブル脳の女、と言っている時点で
あなたこそ女性をそういう生き物だと見ているじゃないですか。少し偏っていると思います。

>更に言わせてもらえば、ブスって言葉は顔だけに限定して使う言葉ではない

知ってます。しかしここでは顔だけに限定して言ってるんです。
いちいち断らなければわかりませんか?「美人」と対称的な言葉を出したのでわかると思いましたが。

>自分は痴漢じゃないから分からないけど、たとえ相手から誘ってきたとしても、どこの馬の骨だかわからん女のケツをなでまわすのはごめんですね

それは痴漢にしかわからないから当たり前です。

>女性専用車両が出来た事で、一部の女性が意味もない優越感や男性に対する差別意識をもってる事に対する反発だと思う

なるほど。この答えだと納得できます。女性にも問題はあるのですね。

>しかもタチの悪い事に、「痴漢にあった」→「私に魅力があるから」と勘違いするおめでたい人達がいるのもまた事実です。

たしかに、これも納得できます。

回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/01/29 21:24

私もそうですが、男性なりの抵抗です。



そこに専用車両にブスが乗り込むと、さらに腹が立ちますね。

これは、私の性的趣向でもありますが...
実際、私も痴漢をするとすれば、おとなしそうな女性を選びます。


でも、専用車両に乗り込む女性は、痴漢が嫌な人より、混雑していない車両があるので
そちらを選んでいる人の方が大半の様な気がしますけど、どうなんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>男性なりの抵抗です。
この回答で納得しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/29 21:06

まあ例えて言えば、



「味も値段も同じなら、見た目が良い料理を食べるでしょ」って感じですか(笑)。

あ、痴漢未経験者ですが、念のため(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうせ痴漢をするなら美人、というわけですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/29 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!