アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします(^w^)今度友人の結婚式がありますそこで黒のスーツに濃いダークグレーのワイシャツでネクタイは赤がベースのネクタイをしていこかなと思います(^w^)スーツの胸ポケットにも赤ベースの色を入れようと思います(^O^)変ですかね?何か失礼に当たりませんかね?歳は20代前半です(>_<)よろしくお願いします(」゜□゜)」

A 回答 (3件)

以前、ファッション業界におり、メンズ・レディースどちらも扱ったことがあります。



>黒のスーツに濃いダークグレーのワイシャツでネクタイは赤がベースのネクタイをしていこかなと思います
悪くはないと思いますが、若干古い感じがします。
確かに、濃い色のスーツ+濃い色のシャツ+派手なネクタイが多い時もありましたが、最近は、シャツは淡い色か白で質の良いもの(折柄があったり、良く見ないとわからない柄入りとか、細かいストライプとか。ダブルカフスだとさらに相応しいですね。)が主流だと思います。
その方が上品に見えますし、より結婚式向きだと思います。

>スーツの胸ポケットにも赤ベースの色を入れようと思います
これはとても良いですね。チーフがあるだけで、凄く華やかになりますから。

ただ、結婚式の服装は、非常に地域色が強いものです。
心配がある場合は、ともに出席される方の意見を事前に聞いておくといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどありがとうございます(^O^)淡い色とは例えばどんな感じかんですかね?ネクタイはどんな配色がいいですかね?すみません(>_<)お礼になってなく(」゜□゜)」

お礼日時:2011/01/27 06:36

こんにちは。

40代既婚女性です。

ご友人のご結婚を、心から喜んでいらっしゃるご様子が伝わってきました。

お式には出るのですか?披露宴だけですか?
お式も出るのなら、少し色目を淡くした方が(NO・1様のご意見どおり)
上品に仕上がります。

あなた様のお顔立ちや雰囲気、
肌の色目、髪の色目、御体格などがわかりませんので、
ここはやはり
その黒の上着だけ持って(手持ちのネクタイとチーフも)
紳士服売り場に行き、
店員さんと鏡を見ながら相談するのがいいと思います。
ポケットチーフは必ず入れてください。
いろんな刺しかたがありますから、それも教えてもらってください。(検索しても可)

靴とベルトの色は同じにすること。
靴をよく磨いておいてください。
ハンカチもタオル地と布地と両方用意してください。
お祝いは当日ご持参ですか?
小さい風呂敷か、簡易袱紗に包んで持って行ってください。
胸ポケットから祝儀袋をむき出しで出すのは無礼です。
あなた様が礼にかなった行動をなさると、
新郎であるご友人も、新婦さんのご親戚から評価があがります。
(つまり新郎の友人を見て、新郎の人となりを判断する。ということ。類は友を呼ぶ。)

色々余計なことを書きました。
参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^w^)いろいろ教えていただき嬉しいです(^O^)参考にします

お礼日時:2011/01/28 23:15

#1です。



>淡い色とは例えばどんな感じかんですかね?
タイ&チーフの色を今のままにするなら、白(リクルートで使用するようなのっぺりした生地ではなく、折柄や小さな柄があるようなもの)か薄いピンクがいいだろうと思います。

>ネクタイはどんな配色がいいですかね?
タイ&チーフの色を変えるなら(スーツの色は今のまま)、女性受けが良い色の組み合わせは
・薄いピンクのシャツ×グレーのタイ(一押し)
・薄いブルーのシャツ×濃いブルーまたはグレー(シルバーっぽい感じ)のタイ(普通になり過ぎないように注意)
・薄いイエロー×明るいグリーンまたはオレンジのタイ(他と差をつけるなら。)
等々でしょうね。
勿論、タイとシャツの色に合わせてチーフも変えてくださいね。

タイを結ぶときは、ノットを大きめにした方が華やかになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど(^O^)薄いブルーとブルーのネクタイいいですね(^w^)店にいって試してきます ありがとうございます(^O^)

お礼日時:2011/01/28 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!