dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。
妊娠11週目のプレママです。

この度、インフルエンザにかかってしまい、かかりつけの産婦人科にてタミフルを処方
されました。飲み続けて、昨日から熱が引き始めました。今日には熱も完全に下がったのですが
ここで不安が一つあります。基礎体温を今までつけていたのですが、36.75℃~37.00℃の
間で推移してたのですが、昨日くらいから、35.7とか36.1くらいしか熱がありません。
お腹の赤ちゃんが心配で、産婦人科へ連絡したのですが「何も言えない。次の診察まで待ってください」と冷たくあしらわれて、電話を切られてしまいました。

もし、妊娠中のタミフル服用で低体温になってしまった方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけませんでしょうか?全てが初めての事で・・・(T_T)
現在、出血はありません。赤ちゃんが無事、育ってくれている事を祈っております。

ご情報ありましたら、ご教示お願い致します。

A 回答 (1件)

タミフルを使用する事によって体温が下がったみたいですね。

これから体温が上がるのかは私にはわからないですが
かかりつけの産婦人科さん冷たいですね・・・。
近くに別の産婦人科はないですか??

心配なときは目で見るのが1番安心しますし、
別の産婦人科へかかる方が良いかもしれませんね。

私が妊娠8ヶ月で階段から落ちた時は
胎動はあるけど心配なので診てと言ったら
予約の妊婦さん飛ばして朝1番で診てくれましたよ。

命に関わる事なので、信頼できるところを
受診されて赤ちゃんの無事を確信してください。
また、違う病院へ聞けばタミフルの事も教えてくださるかもしれません。
    • 0