アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

タイトルのとおりなのですが、
「二年前から本格的に英語の勉強を始めました」
とは、英語で何と言えばよいでしょうか?

A 回答 (4件)

<訳例>

I began to study English seriously two years ago.
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

Two years ago, I started studying English in earnest. とも。

in earnest 「本格的に」は下記にあります。
 http://eow.alc.co.jp/in+earnest/UTF-8/
    • 3
この回答へのお礼

参考になりました。

I've been into English for real for 2 years.

• 1
この回答へのお礼

ネイティブっぽいですね。

have + 過去分詞の「現在完了」はどうですか?

I've studied English hard for 2 years.
直訳すると「私は2年前から英語を一生懸命勉強している」となるんですけど、意味は同じだし、現在完了って海外でよく耳にしたので、より自然かなと。
    • 0
この回答へのお礼