最近、いつ泣きましたか?

イベントの出欠回答を依頼する4文字のアルファベットですが、
PRVPで正しかったかどうかがわかりません。ご存知の方、教えてください。

A 回答 (3件)

幹事を年に40件くらいやってます。

RSVP、#2ご回答の例文のように、よく使っています。

堅苦しい招待状にも入れられますし、気軽なメール文にも使えて、便利な言葉だと思います。
    • good
    • 0

「RSVP」です。

フランス語を略した言葉ですが、英語で書く時には(なぜだか)下記のように使います。

http://eow.alc.co.jp/RSVP/UTF-8/
    • good
    • 0

PORA ( Present or Absent ) ではないでしょうか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!