アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の先輩なんですが、私が休んでいる間に急に態度がかわりました。いつもはよくしゃべりかけたりするのに全くなしで最低限の言葉だけでした。

休むにはきちんとした理由もありましたし、前もって先輩にも伝えていました。返事も普通でした。上司にも了承済でした。

休んでからは数日に一度はメールで連絡もしていました。ただ、メールの返信も前は可愛い絵文字付きだったのが何もなかったりと少し変化は感じていました。

休みが終わって職場に出るといつもならどうやった?楽しかった?とか聞いてきたりするのですが、そういう事もなく言葉少なかったんです。他の人には話して笑いがあったりするのですが。。。

話しかければ返事はしてくれますが、それ以上話は続けようとはせずです。無視まではないですが、正直、突然で意味がわかりません。

本音を言えば先輩は苦手な人ですが、社会人として出来るだけ仲良くしようと努力しているつもりです。
数日前まではいい感じだったので本当に悩んでいます。

本人に聞けばいいのですが、話しにくい雰囲気を出されてるので。

休んでいる間は時間外に職場に行って仕事のフォローはきちんとしていましたし、やってくれていた仕事に関してはきちんとお礼を言っています。それでも態度が変わる理由がわかりません。

なにかまずい事をしたんでしょうか?

A 回答 (5件)

人ですから大なり小なりそういう所は御座いますあまり気にせず普通になさってれば


自然に戻ります。若しかして変わられたのは貴方かも?自分の事はきずかぬものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
あれから数日経ちました。微妙に元に戻る部分もあれば
相変わらず不明な部分もありますがとりあえず合わせて
様子を見ることにします。

お礼日時:2011/01/31 22:56

良くあることです。

仕事をの事やその他の事でストレスがたまってお天気斜めの時もあります。
顔色や態度をいちいち疑って気にして仕事していたら、ヒラメ社員ですよ。
私も良くあるので普通にしてます。時間が経ってほとぼりが冷めれば何事もなかった様になります。
とりあえず、あまり気せずそっとしておくことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。
そうですね、正直、彼女に対してはどこか気を使いながら
仕事をしています。長い間のうちにそうなってしまったのもあります。
その間に何度も同じ光景はありましたが私に対してだけのようなので
何かあるのは間違いないのですが、喧嘩してもひどくなるだけですし
仕事に支障が出ると困るのでとりあえず、相槌をうちながら元に戻るように
様子を見ることにします。

お礼日時:2011/01/31 22:59

その先輩以外の方はどうですか?



他の人も態度が違う様子なら、貴方が何かやらかしたのかもしれません。
他の人はいつもと同じ様子なら、貴方以外の要因でカリカリしているのかもしれません。


私も先輩に急に冷たい態度取られ、戸惑ったことがありました。
後で分かったことですが、その先輩はお見合いが破談になったのだとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
先輩以外はみんな普通に接してくれますし違和感もありません。
先輩とはあまり仲がいいとは思っていないせいもあって余計に
被害妄想なるものを感じるのかもしれません。

仕事はある程度出来ると認めてはくれていますが。。。
それが逆に気に入らない部分でもあるようです。
数日経ちましたが少しは話しかけてくるようになりました。
ただ、起伏があって沈むと全然話をしようとせず自分の殻に
閉じこもる感じです。他の人とは普通にしゃべる所もあります。

お礼日時:2011/01/31 23:12

ayurin123 さん、こんにちは。



先輩だって自分の都合で態度が変わることもあるのかと思います。

ayurin123 さん自身も変わってしまっては、先輩の変化に振り回されてしまいますよね。

今までと変わらぬ態度で接することかと思います。

後で、種明かしはしてもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
正直、先輩の態度にはよく振り回されます。
最近では名前さえも呼んでくれない事も多いですね。
ねぇねぇとかちょっととか。。。
他の人はちゃんとあだ名やさん付けで呼ぶのに・・・と
思う時もあります。

ただ、私もあえて職場で喧嘩はしたくないのでしばらくは
相手がしゃべってきたら話す程度にしておきます。

お礼日時:2011/01/31 23:07

♯2です。

度々失礼します。

その先輩には、良く言えば心を開いてもらえている、
悪く言えば、少しナメられているのかもしれませんね。

「この子は多少なら、私の都合で振り回しても良い」くらいの。
他の人は「私の都合では振り回せない」から当たり障りがないのでしょう。

もう問題は解決されているかも知れないですが、
先輩後輩ではあっても社会人としては対等だと、認識を改めてもらえるよう
今後は少し強く出ても良いかもしれないですね。

この意見が多少でも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!