これ何て呼びますか

「知的な、セクシーな」(特に、女性に対して)を表す意味のスペイン語を探しています。

英語では俗語で「Foxy」という意味がそれに似ているのですが、スペイン語の単語でそれがあれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ermosa , exelente , marabillosa

• 0

#1さんのおっしゃるように一語ではむりでしょうね。

私なら

guapa y (muy) inteligente

を使います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、勉強になりました。

ありがとうございました(^-^)

俗語は地域性があるので無難なところで:

女性を褒める言葉としてatractiva, simpatica, sexual(sexy)などがありますが、同時に
知的な女性を表す単語は知りません。 一般には両者は並立しないと考えられています。inteligente, intelectual、従って相手によって使い分けなければ相手をがっかりさせたり怒らせたりする危険があります。eres simpatica, atractiva y sexy 相手が知的と見られることを喜ぶ女性なら最後のsexyの代わりにintelectualを使えばいいでしょう。 メキシコではeres un mangoという
褒め言葉がありますが、相手が喜ぶのは言った人に好意を抱いている時だけでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

確かに!そうですね、両者は並列しないですね。

私は女性ですが、「知的でセクシー」をコンセプトにしたものを表す単語がないか探していたのです。

なるほど、なるほど、、、ありがとうございました!