アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターナショナルハイスクールについて知っている方、又は通っている方、どんな学校なのか教えて下さい!!
どこを調べても分からないので最後のたのみで?gooに質問してみました。お願いします・・・

A 回答 (2件)

私は自分自身高校のときに留学し(1年ですが)、大学(日本国内)で卒業後しばらくしてから海外で働いてもうかれこれ6年くらいになります。

いろいろな人(いろいろな国から)に会う機会がありましたが、社会人になってからでも日本人以外の人とも接する機会のある人は普通に英語を話しますし、30年以上いてもまったく話さない人も結構見ます。高校から英語のみの授業も結構ですが、その際に勉強した知識を日本語で表現できないなどという事が無いようがんばってください。子供に(幼稚園)3ヶ国語を使い分けさせてますが、結局今のところ中途半端で非常に不安です。1か国語だけにしようかとも悩んでいます。
私の知ってる限りでは、日本語ほど語尾の変化でいろいろと表現の度合いが変わって面白く(その国で育たないと難しいかも知れませんが)また優しく聞こえることばは他に知らなく、すばらしいと思います。勝手な意見ですみません。ただ焦る必要はないと思いますよ。参考にならないですね?ごめんなさい。
    • good
    • 1

アメリカンスクール、カナダ系、海外にあるものいろいろあると思いますが・・・



http://www.tg-group.ac.jp/kihs/

参考URL:http://www.mcdonaldacademy.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!!
実は関西インターナショナルスクールは気になっているんです。でも本当に学費が安いかどうかは疑問ですね??留学費用とかもいるかもしれないし・・・。

hakuroさんはインターナショナルスクールに通っているのですか??私は日本のインターナショナルスクール(できれば関西で)に通いたいと思っているのですが・・・。学費と勉強量(宿題やるだけで朝になっちゃうとか、英語でついていけないとか・・・)の心配ですね(涙)

回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2003/09/07 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!