プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飼っている猫が、毛が長いせいでトイレに行った時によくおしりを汚します。
そのたびに洗ったり拭いたりしてるのですが、カットした方がいいかな~と思いました。
今の季節だと寒いしやめた方がいいですか?
また、カットした人はいらっしゃいますか?おしりが汚れなくなるか知りたいです。

A 回答 (1件)

ペルシャたちを17年以上 飼っています。


ショーに出すわけでもないので、清潔さ優先で 年中ケツ毛カット してあげてます。
自分で毛づくろいするのもしやすいですし、猫的にもしょっちゅう洗われたりも辛いと思うので。
私はおケツから内またまで短くしています。まったく汚れません。
バリカンなら安全に手早く処理できますが、はさみは動くコは注意して切ってあげて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おしりを拭くのも負担になってそうだし、
今日切ってしまおうと思います。

お礼日時:2011/02/02 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!