アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
キャンピングカーに乗っています。
運転席のナビの映像(テレビ&DVD)を、後席のパソコン画面に映したいと
思っています。

既にカーナビから、映像線(黄色のプラグ)のみ引き出して後席まで延長済です。
(音声線は車のスピーカーから出る為、不要です。)

パソコンには、映像線プラグを差す穴が無い為、何を取り付ければ宜しいですか?

パソコンは、富士通のFMV-BIBLO NF55です。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

再びNO2です。


今ふと思ったのですが、FMV-BIBLO NF55にはDVDが付いていますよね。
FMトランスミッターを購入してFMラジオに音を飛ばしてみたほうが簡単で安く済むと思います。
たぶん、FMトランスミッターは町の電気屋で2000円から5000円くらいで売っていると思います。
    • good
    • 0

No2です。



>DVDの映像は映りますか?

DVDは、映ると思います。
    • good
    • 1

老婆心ながら、アナログ放送は今年の7月で終了です


地デジの場合は、No2さんの仰る通りです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勉強になりました。

お礼日時:2011/02/04 15:01

ネガティブな意見を一つ。



ナビのTVが地デジであった場合、映像線(黄色のプラグ)では著作権上(HDCPーIP非対応)表示できません。
アナログTVであればNo1さんの回答通りです。

この回答への補足

ありがとうございます。
勉強になります。
地デジについては理解出来ました。
DVDの映像は映りますか?

補足日時:2011/02/04 08:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろあるんですね。
テレビは取り敢えず諦めます。

お礼日時:2011/02/04 15:02

コンポジット入力のあるUSBキャプチャーが適当だと思います。


ただ、音声はカーステから出てくるので遅延の無いものがいいんですがそれを探し出すのが
一番の問題になってくるかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
遅延ですか。
勉強になります。

お礼日時:2011/02/04 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!