牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

初めまして。私は今19歳なのですが、4月から通信制高校に通おうと思っています。
バスで通える距離にクラーク記念国際高等学校長崎キャンパスがあるので入学希望なのですが疑問点がいくつかあります。

学校法人 野田学園
クラーク記念国際高等学校長崎キャンパス
県公認 野田国際高等学院

と、学校名がなっているのですが、クラークと野田国際高等学院は別の学校なのでしょうか?
学費も野田国際高等学院とクラークでは値段が違うみたいです。

中学を卒業してからすぐ家庭の事情でアルバイトを初めて今まで勉強は一切していません。
学力がないので試験で落ちるという事もありえますか?(;_;)


分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

頑張って下さい。




ちなみに、今は、高校卒業資格がなくても大学に入学できる制度もあります。最短2年半で短期大学卒業、そこから大学に3年次編入で2年で大学を卒業できますよ。

大学も視野に入れているのなら、高校卒業に要する3年を半年に短縮できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
絶対に高校卒業出来るように頑張ります!
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/17 23:53

公式サイトを読むのが一番分かりやすいと思うのですが・・・・・・。


学校法人 野田学園 は、野田ゼミナールという予備校と、野田国際高等学院という「技能連携校」を運営しているようです。
つまり、野田国際高等学院は高等学校ではありません。~こちらだけでは高校卒業にはならないのです。

野田国際高等学院と、その連携先であるクラーク記念高等学校(通信制高校~単位制普通高校です)
の、二つの組織に同時に入学し、双方の学費を負担する必要があります。

どのコースを選ぶのか? 卒業まで、合計での費用は?という形で質問をしてみた方が良いと思います。

入試時の学力で落ちる心配は無いと思います。
学力に合わせたクラスでの授業を受けることができると思います。
しかし、卒業するためには、それなりに努力が必要に思います。

また、通学タイプではなく、通信タイプがご希望であれば、
近畿大学附属高校も長崎にスクーリング会場を持っています。
http://www.tusin.fhs.kindai.ac.jp/outline/index. …
学費も二重に発生しない分少なく、近畿大学への内部推薦も可能です。
しかし、毎日通うタイプではなく、自己管理が必要になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても詳しくありがとうございます!
凄く助かりました!

お礼日時:2011/02/17 23:54

たぶん、野田学園の校舎を、クラーク記念高等学校が借用していると思います。



というのも、クラーク記念高等学校は広域通信制高校なので、全国に数ヵ所キャンパスがある筈です。

長崎キャンパスは野田学園の校舎を使って、スクーリング授業を行っているんじゃないでしょうか?

検索サイトで広域通信制高校と検索すると、ヒットする筈です。



ちなみに自分も某広域通信制高校の卒業生です。^^

自分は全日制を中退し、20代で某広域通信制高校に入りました。

先生方も決して生徒を蔑ろにしませんし、何より年齢の違う同級生と繋がる事ができて、全日制高校より楽しかったですよ。
(同級生に太平洋戦争に出兵された方もいました 笑)

勉強の方は不安かも知れませんが、自分の卒業した学校は、解らなければ先生や同級生に気軽に聞ける環境でした。

ただ・・・指定範囲のレポートが提出され、それなりの点数や評価をもらわないとテストも受けられないし、進級、卒業もできない・・・という厳しい部分もありますが・・・


しかし、自分の同級生の中には国立大学に進学した子もいます。

通信制高校は、本人のやる気次第と言える部分が多いのは事実です。

絶対に卒業してやる!

と、気合いで乗り切る事も多々ありますが、高卒っていう目標を持って入ってくる人達がほとんどなので、挫けそうな時は刺激になりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(;_;)
とても安心しました。
絶対に卒業してやる!という強い意志を持って頑張りたいと思います!

お礼日時:2011/02/17 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!