電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以下の項目に関しての業種別仕事内容を簡易的に分かりやすく教えてほしいです。

【教えてほしい業界】
・IT業界
・出版
・メディア
・広告代理店
・アパレル
・情報流通

【教えてほしい内容】
・代表的な大手企業名
・どんな仕事がありますか?
・どんな分野がありますか?
・仕事内容



今ひとつイメージがわきません。
IT系といえばライブドア、楽天ですがそれだけでしょうか?
IT系って他になんの仕事がありますか?

A 回答 (2件)

たしかにこたえられない・・・。



メディアって、TV、新聞、ラジオ、雑誌、インターネット幅広いし。

就活生が読む業界について詳しく載っているの本を読みましょう。
それでもイメージがわかなかったら質問しましょうね。

いまどきIT系って謳っている会社ってあるのかな??

この回答への補足

本を見てもイメージわかないから質問してるんですけど・・。

補足日時:2011/02/06 01:27
    • good
    • 0

その手の本があるから買って読めよ。


ここではとても挙げられる量では無いし、正確な情報も得られないだろう。
時間もムダになるし、君にとって何らいいことがない。

ちなみにITって広いよ。
プログラム組むエンジニア系の仕事も、単にそれを売るだけのセールスマン的な仕事もある。
やってることが全然違っても同じIT系になる。
だからあんまりIT系って言わない方がいいかもね。ぼくあほです、と言ってるようなもんだから。

この回答への補足

本を見てもイメージわかないから質問してるんですけど・・。

補足日時:2011/02/06 01:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!