プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

画面が突然ブルー画面になることがあり、困っています。
WordやExcelまたはAccessもしくはインターネットと何をしている時とは限りません。
ブルーの背景に白文字の英文が何秒か表示され、セーフモードで立ち上げるか、正常起動させるかの画面(黒背景に白文字)になるので、正常起動させています。
ならない時は、1週間、2週間ならないのですが、なる時は、日に何度も発生します。
良い改善策をご教授いただけないでしょうか。

使用している機器は・・・
○EPSON Endeavor MR4000
・プロセッサ:Intel Core i5 CPU 3.33GHz
・メモリ(RAM):4GB
・システムの種類:32ビット
Windowsは・・・
○Windows 7 Professional

「画面が突然ブルー画面になる」の質問画像

A 回答 (2件)

Windowsに致命的なエラーが起きた時になる「ブルースクリーン」ですね。

その青背景に出てくる白文字の英文が何でエラーになっているかを示しているのですが、書かれていた英文はわかりませんか?

まだパソコンが動いているうちに、外付けHDDなどに必要なファイルをバックアップしておきましょう。

その上で、以下のページに書かれていることを試してみられてください。
http://www.pc-master.jp/trouble/blue-s.html

Windows 7のパソコンなら、まだ保障期間内だと思います。
修理に出された方が確実かもしれません。

くれぐれもバックアップを忘れずに。

この回答への補足

画面を携帯電話の写メで撮って、添付してみました。
読み取れるか否か、わかりませんが、ご参考にしていただければ幸いです。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
(画面の写真は見えなかったですかねぇ?)

>○EPSON Endeavor MR4000

>・プロセッサ:Intel Core i5 CPU 3.33GHz
EPSON 詳しくないですが「i5 」なので最近の製品ですよね?

普通にメーカの「ブルー画面になるから新品に交換して!!」と言えば良いような気がします。

新品でメーカ製品でブルー画面になるのは初期不良以外には考えられないです
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。