プロが教えるわが家の防犯対策術!

愛猫を亡くし、8年経って漸く最近新しい子を迎えたいと思えるようになりました。
それでペットショップやネットで探し始めたのですが、『ペットショップよりブリーダーから買った方が良い』とか『ブリーダーにもきちんと勉強しないで交配させている悪質なのがいる』というのを数多く目にして不安になってしまいました。
どなたかCAF・TICAに登録しているチンチラのブリーダーさんをご存知ないでしょうか?(できれば東京近辺)
それか、26年前に譲ってもらったブリーダーさんを探すのって可能でしょうか?(血統書に蓄殖者の住所と名前が書かれていますが、譲ってもらった後に引っ越してしまわれたので連絡先が不明です。もし探せたとしても、ブリーダーをもう辞めてしまわれてますかね?)
駄目もとで血統書の協会に問い合わせてみようかと思ったのですが、協会名を検索しても出ないので、今はない(?)みたいです。

ゴチャゴチャうるさい質問で申し訳ありませんが、どうかご回答をお願いします。

A 回答 (2件)

17年以上チンチラたちを飼っています。

一度この魅力を知ってしまうととりこになっちゃう可愛さですね(*^_^*)
私が、いつも見ているhpです。
2のブリーダーからも1.に紹介したりしています(匿名なので仔猫情報を見比べると気づく)。
私は2.の中のブリーダーから購入もしています。
各ブリーダーのブログなどまでよくチェックされて信用できるか見てみて下さいね
1.ペルシャ仔猫紹介 http://www.cats.to/breed16.html
2.ブリーダー紹介リストhttp://www.nekohonpo.jp/Breedre/Persian_Chinchil …

私自身最近ブリーダーの実態を知ってしまって 結局はなんだかんだいっても
金儲けでやっている人たちなので、見極めが必要ではありますね。

来た猫ちゃんが 健康で長生きさえしてくれれば どうてもいいことですが (^_-)-☆
    • 0
この回答へのお礼

チンチラはふわふわもこもこで可愛いですよね。
他にも何種類か好きなのがいて悩みに悩んだのですが、やっぱりチンチラに戻ってしまいました^^;

HPを教えて下さってありがとうございます。
1.は私もチェックしていましたが、2.は目にしただけできちんと見ていませんでした。
これからじっくり見させていただきます^^

金儲けが第一で、猫ちゃんたちのことや飼い主の気持ちを考えられないような人には
ブリーダーをして欲しくないですね。

貴重なお時間を割いて回答して下さって本当にありがとうございました。
0078900さんの猫ちゃんたちが長生きしますように。

猫種は違いますが、ブリーダーをしています。

ブリーダーは金儲け・・・ですか。
きっとひどい方に当たってしまったのでしょうね。

全然金儲けになっていません。
出費多いです。
餌代・治療費etc・・・
その猫種が好きで子猫のかわいい時期を一緒に過ごさせていただけるのはブリーダーをやっているお蔭と思っています。
全部抱えていたらあっという間にすごい数になってしまう。
それをお譲りして喜んでいただける、嬉しい限りです。

話がそれてしまいました。
猫の名前の前にキャッテリー名が付いていると思います。
それで検索したらHPヒットするかも?
でも26年前だともう辞めてらっしゃる可能性もありますね

TICAやCFAのキャットショーを見学されたらいかがですか?
気に入った猫を見つけたらオーナーさんに声を掛けてみたら?
そうすれば人柄もわかるしキャットショーに出ていらっしゃる方はもちろん勉強されています。
    • 0
この回答へのお礼

ブリーダーをされているのですか、凄いですね!!
私も飼った子に子供を産ませて、その子猫ちゃんを育ててみたいなぁと思った時期もあったのですが、
お産シーンとか衝撃映像とか痛い系が苦手ですし、血統や病気のことを勉強するのだと知って諦めました。

これかなぁと思うキャッテリー名で検索してみましたが駄目でした。
『26年前だともう辞めてらっしゃる可能性もありますね』
↑それに、このお言葉で「やっぱりそうかぁ…」と、ふっきることができました。

キャットショーですか!
可愛い猫ちゃんがいっぱい見られるしいいですね!
行ったことがないので、調べて今度行ってみたいと思います。

儲けよりも、お金をかけてきちんとお世話しているtina-reoさんのようなブリーダーさんに
出会いたいです。
ブリーダーさんたちのお蔭で可愛い猫ちゃんたちと出会えているのですから、
良いブリーダーさんたちには感謝しています^^

お忙しいところ本当にありがとうございました。