dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私38歳、夫44歳。結婚して7カ月です。

もともとセックスに対しては淡白なうえ、仕事のストレスや疲労も加わり、
行為自体は月2・3回。その際、中で射精することはなく私が手で手伝って…という
パターンでした。
それでもスキンシップをとってくれることに感謝していましたし、とても満たされていました。
2か月前あたりから射精できない状態が続いていましたが、
数日前の朝、一人で処理していたのを知ってしまいました。
(寝室は別で、使ったティッシュがあったのを見つけてしまった)
その前日は私とでは駄目だったのに。

それまで、自慰については考えたこともなかったので、かなりショックを受けています。

ちゃんと話はできるので、聞いてみたところ
・セックスと自慰とは全く別の考え
・(私が)嫌いとか、駄目だというわけではない

男の人の体について、知識が足りなかったことは私の至らない点でした。
その後、ネットでの意見などを見て私なりに受け入れなければいけないと思いたところ、
翌日にも処理したことに気が付いてしまって、重い気持ちが収まりません。

体調についてもセックスについても、お互いに話はしていましたし、私もかなり心配していました。
なのに、それとは別だったのかと思うと…。
自己否定された感じと惨めさでいっぱいです。

朝、夫の顔つきを見て「ああ、またやったんだろうな」と思ったり、今まで気にもしていなかったティッシュの減り具合や、布団の匂いををチェックしたりする自分も嫌でたまりません。
夫といる時もぎこちない表情になっているのも分かります。
今まで大好きだったのに、嫌悪感まで出てきて。

「さぞ鬱陶しいと思われてるんだろうな」
「今まで穏やかと思っていたのは勘違いだったのか」
ネガティブな思いばかりが頭に回って、何も手に着かない状態です。

夫と今までどおりに向かい合うには、どのように気持ちを切り替えたら良いでしょうか?
ちなみに浮気をしたり風俗に行ったりということはありません。

A 回答 (15件中11~15件)

女性として 自分がいるのに 何故?と 思いますよね…



私は 風俗どころか
スナックさえ 嫌です。

でも 自慰は 時々は
あるんだろぅと 思ってます。
嫌ですけどね。

ただ 旦那さん
疲れていて 面倒に感じる時も あるんじゃないでしょうか?

奥様相手だと
ヤッバリ 前戯も ある程度は いるだろうし…

一人なら いつでも 自由に手軽だし
まず 疲れないと思うんですよね。。

自慰で 旦那さんを責めると
赤っ恥みたいで〈いい年だし〉
女性からは まだやってんの?みたいですが
プライドもあるので
それはそれで 様子みたがいいのかなと。
やんわりと 話していったら どうでしょうか。

浮気とは 違うんで
ましだと 思うが 楽ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>女性として 自分がいるのに 何故?と 思いますよね…
そうなんです。何とも言えない気持ちです。

プライドを尊重しないといけませんね。
浮気は嫌です。

お礼日時:2011/02/08 00:45

男の自慰なんか


言ってみればオシッコと大差ありませんので
行為自体は、何の問題も無いのですが
気になるのは、半セックスレスの状態です。

男性の性欲は排泄欲ですから
基本的に抑制するのは無理だとご理解下さい。

早い話が、溜まったら、出さないと生理的に耐えられないのです。

本当は貴女とセックスしたいのに、遠慮してるんですよ。
可哀想だと思いませんか?

ご主人は良く我慢してると思います。
妻が居るのに、自慰をしなければならない惨めさ
私だったら耐えられませんね。

このままの状態が続くと・・・最悪のパターンも考えられます。

一日も早く、お互いの本意を示し合う努力が必要だと思います。
.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうして私がいるのに…と、悲しくなってしまって。
「私よりも自分でやったほうがすっきりするんでしょう?」と言ってしまいました。

ただ、本人はセックスと自慰は全くの別物と認識しているので何だかイライラしてしまいます。
でも、努力はしたいと思います。

お礼日時:2011/02/08 00:42

>「さぞ鬱陶しいと思われてるんだろうな」


>「今まで穏やかと思っていたのは勘違いだったのか」
>ネガティブな思いばかりが頭に回って、何も手に着かない状態です。
もう少し、男性の生理について学んだほうが良いと思います。
旦那さんの年齢は・・・非常に微妙で複雑な年齢でもあります。
そして・・・とても神経質と言えます。
そのくせ見栄っ張りで・・・
(時に手当たり次第なんて例外もいますが・・)

>仕事のストレスや疲労も加わり、
ここ、重要ですぞ!
>行為自体は月2・3回。その際、中で射精することはなく
>私が手で手伝って…というパターンでした。
これ・・旦那さんにとってはけっこうショックかも・・

>ちゃんと話はできるので、聞いてみたところ
>・セックスと自慰とは全く別の考え
>・(私が)嫌いとか、駄目だというわけではない
これ・・けっこう見栄はってると思いますよ!
*中で射精もできなくて情けなくて・・・
なんて言えませんからねぇ~
こういう話は・・・NG

>「さぞ鬱陶しいと思われてるんだろうな」
>「今まで穏やかと思っていたのは勘違いだったのか」
>ネガティブな思いばかりが頭に回って、何も手に着かない状態です。
これは・・旦那さんをどんどん追い詰めるだけで、逆効果です。
相手も似たようなこと思ってたりするので・・

あなたが何も気にしない、普段通りの様子でいることが、
一番良いと思います。
武士の・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>これ・・けっこう見栄はってると思いますよ!
>*中で射精もできなくて情けなくて・・・
>なんて言えませんからねぇ~
>こういう話は・・・NG

こういう話、しています。「私はできなくても構わないよ」とは言ってるのですが、確かに本人はかなり気にしていますね。
話せてるから大丈夫と思っていたのですが、NGなのですね…。

>これは・・旦那さんをどんどん追い詰めるだけで、逆効果です。
>相手も似たようなこと思ってたりするので・・
ハッとしました。私も無表情な夫の顔を見るのは辛いです。

>あなたが何も気にしない、普段通りの様子でいることが、
>一番良いと思います。
頑張って努力します!

お礼日時:2011/02/08 00:32

武士の情け


と思ってやって下さい。
(_ _)

この回答への補足

そう思えるとよいのですが。

補足日時:2011/02/07 21:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
このことに関しては、単純にそう思う事にします。

お礼日時:2011/02/10 18:10

あなた自身も「自慰」の良さを知るべきでしょう。

つまる所は「あなたも自慰をしなさい」という事です。自慰とセックスの違いを肌で感じる事で、ご主人と性生活における価値観が共有できるというもの。何かセックスレスになりそうだと思われがちですが、実はその真逆なんです。性に対する考えが一致しないからセックスレスになるのであって、考えが一致すればまた元の夫婦生活に戻れるんです。

この回答への補足

私自身は一人でやっています。性欲も強いほうだと思います。でも表だっての要求はプレッシャーになるだけと思って黙っていました。
なのでは、感覚的な良さは分かるのですが、今回は敗北感というか…。
夫に対しては安らぎ感を得ていたので、私の存在って何なんだろうかと。
ネガティブさにとらわれてる自分が嫌なのです。 

補足日時:2011/02/07 20:58
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

お礼日時:2011/02/10 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A