電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新聞の広告によく入っているんですけど、アサヒ軽金属工業の活力なべ(5.5リットル)っていう商品どなたか使われていらっしゃらないでしょうか?
1分料理を可能にする世界唯一の技術ってうたい文句なんですけど本当に~?って感じで。
家庭用圧力鍋としては世界最高の1.45キロ圧とも書いてあるんですけどこれってすごいんでしょうか?
圧力なべを一度も使ったことが無いのでさっぱりわからなくて。
ちなみにお値段は24,900円が19,900円となってます。
本当に短時間で出来ておいしいんであれば購入してみたいな~っておもってるんですが・・・。

A 回答 (2件)

『活力なべ』使ってますよ。

今はレンジ用とかあるみたいですが、私が使ってるのは直火用の一番ベーシックな5.5リットルの物です。
確かに『強火で加熱・錘が揺れてから1分で弱火・1~3分調理・火を消して圧力が下がるまで待つ』で味の染みた美味しい料理になりますよ。硬い鯛の骨とかも柔らかくなるし、野菜の煮物でも長い時間火にかけて煮る事がなく、調味料も少なくすみます。
ただ、他社の圧力鍋を使った事がないのでどこか違いがあるかというのはわかりません。すみません。
    • 0

私も使っていまーす。

毎日使っています。仕事をしているので煮物は時間が。と思っていたのですが、短時間で煮物ができるのでとても助かっています。味はよくしみこむし、とろとろになります。おいしいです。なくてはならにものとなってしまいました。5年くらいつかってます。
1分間料理っていうのは誤解を招くような気がするのですが、沸騰してから1分間で、圧力がなくなってふたがあけれるまで時間はある程度かかります。値段はいつも19,900円です。それ以外は値段みたことないですよ
(^^)私も圧力なべは使った事無いのでくらべれはできませんが。
    • 0
この回答へのお礼

5年も使っていらっしゃるんですか?
けっこうちゃんと使えば長持ちするもんなんでしょうか?となると時間もかなり短縮できるみたいだし、ガス代も安くなるし結果的には19900円というのは安い買い物なのかな?
アドバイスありがとうございました。
参考にさせて頂きます。