dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よく目玉焼きとかホットケーキ用のミニフライパンってありますよね。
この間使って見たのですがホットケーキが見本写真のようにきれいに焼けません。
クマさんの形なのですが、
1.ひっくり返してもきれいな型通りに焼ける
2.クマさんの目や口の焼き型をちゃんと見える様に焼 く 
上記のようにする為のコツがあれば教えてください。
どうしてもひっくり返す時に形が崩れたり
顔の焼き後ががはっきりとしないんです。

A 回答 (1件)

こういう型を使っていないので、的確なアドバイスではないかもしれませんが・・・

この型はテフロン加工などのノンスティック加工されているのでしょうか?
それとも素材は鉄でしょうか?
テフロン等の加工だと多分 きちんとできるはずなので、鉄などの非加工品だと思って書きますね。

少し長めに火にかけてフライパンを十分に熱してから油を引きキッチンペーパー等で隅々までたっぷりめに塗ってから生地を流すといかがでしょうか?
鉄は油が馴染むと使いやすいので、洗った後も油をキッチンペーパーで塗って保管しておくといいと思います。

【そんな事 当然やっているわ】とお思いでしたら差し出がましい事で本当にすみません。
せっかくのかわいいクマさんの型なので、くっきりかわいいクマさんホットケーキが焼けますように♪
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます、一応テフロン加工はしてあるのですが返すときにどうも若干崩れてしまうんです。
きっとおっしゃっていた様にもう少し長めに火にかけてからでも良いのかも知れませんね。
試して見ます。