アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自営業でサービス業をしています。
最近特に、職場で空気の質が違うような感じがすることが何度もあります。
何がどう、というわけではないのですが、頭痛がしたり肩が重くなることもあります。
とにかく居心地が悪いんです。
すっきりしないというか。
できることなら部屋全部をタワシで水で丸あらいしたい。
そうしたらすっきりするんじゃないかとさえ思います。


ネットで調べたりして、とりあえず盛塩とかやってみました。
正面出入り口に1対ずつ、ガラスでてきた(透明)アロマキャンドルなどを入れるようなお皿に入れてわからないところに隠しています。
洗面所にも同じように。
お手洗いはトイレットペーパーに包んでタンクの下、これもわからないところにおいています。
ですが、あまり効果はありません。

本当に居心地が悪くて困っています。
最近お客さんも減ってきて、このせいなんじゃないかと思っています。

水洗いは無理なのでそれ以外の方法で、これは空気の浄化にいいよというものがあったら教えてください。
よろしくお願いいたします。


床はビニール製?のようなところにタイル絨毯をひいています。
正面入り口はガラスのドアです。

A 回答 (3件)

換気もまめにされているのに、空気がよどんでいる感じですか・・・。


他の方がおっしゃっているように、お香とか匂いのするものは良いと聞いたことがあります。

でも、空気の質が違うと感じるとか、頭痛があったりするのですね。
ご近所に何か、工場みたいなものがあるとかではないでしょうかね?

驚かせてしまったらごめんなさい
物理的な何かが原因でないとしたら、最近ちょっと、ご自分も含め、周りで変化はなかったですか?
たとえば、遠出して旅に行ってみたとか
ちょっと人間トラブルみたいなものがあったとか・・・。
なぜこんなことを聞いたかというと
旅に出て、何かしょってきてしまうということがあったり
激しく精神的に疲れるようなことがあると、自分自身の波長が落ちるというか
弱っている時に、変なものが寄ってきやすいっていうのは、あるみたいですよ。
まあわかりやすく言えば、霊的なものではないかなぁという。

目に見えての効果がすぐに得られるわけではありませんが
神社でお祓いなどしてもらうと、ご自身の気分転換にも良いかと思いますよ。
多分5千円ぐらいから、出来ると思います。
あとは、自営業でお忙しいし、難しいとは思いますが休息もゆっくりとられると良いかと。
お塩と重曹を入れた、ぬるめのお風呂に浸かるのもスッキリしますよ。
    • good
    • 1

お香を焚くのは、どうでしょう?



私はフランキンセンスのお香が効果がありました。
空気が浄化されたような気がします。

実家も空気が重かったので母に同じお香をあげたら良かったといってましたよ。

ただ、お香にもいろんなメーカーがあるのでフランキンセンスだからと一概にいいといえませんし
お香が苦手な方もいます。


でも、実は私もお香は苦手なんですが、これは大丈夫でした。
私も盛塩したりしましたが、お香を焚いたほうが効果がありました。

私の使ってるお香は、現在日本に入荷されず入荷待ち状態ですが参考までに。

参考URL:http://www.eyes-crystal.com/seijaokou/seijaokou. …

この回答への補足

フランキンセンスってどんな香りなんでしょう?
近所にアロマのショップがあるのでかいでみようと思います。

お香ってところには気づきませんでした。
ありがとうございます!

補足日時:2011/02/12 13:00
    • good
    • 0

締め切って暖房をしていませんか?


一日2回くらいは、
寒くなることを覚悟して、
空気の入れ替えをしたほうが良いですよ。
        

この回答への補足

ありがとうございます。
暖房はつけていますが、換気はまめにしています。

補足日時:2011/02/12 12:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!