プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

原材料・本葛55%、甘藷でんぷん
のくず粉の使い残りが出てきましたが、
賞味期限が07年7月29日とあります。
これって捨てるしかないですか?

少しくらいの賞味期限切れは大丈夫かなって思うのですが
さすがに07年ってなると無理かな‥

A 回答 (4件)

1年とかなら、乾物なんか平気だけどさすがに7年となるとねー。



普通は捨てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>普通は捨てます。

そうですよね ^_^;
風邪予防に葛湯でも飲みたいかなって
ちょっと思ってしまったもので‥失礼しました。

お礼日時:2011/02/12 15:20

カビてなければ大丈夫です。



賞味期限は「美味しく食べられる期限」ですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

カビはきてないです。粉類とかそうめんに来るような
得体のしれない小さな虫とかも目を凝らして見ましたがありません。
光の入らない乾燥した場所にしまっていてそのまま忘れ去られていたものです。

賞味期限と消費期限の違いはわかってはいるのですが、
2007年の7月が賞味期限なので
3年半以上経っているのでさすがにもう無理かなって思って質問してみました。

お礼日時:2011/02/12 15:43

お礼ありがとうございます。



私なら食べます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

2度目の回答ありがとうございます。

大丈夫という回答をいただき作ってみました。くず湯。

せっかく作ってもダメだったらツライナと思って
捨てようかと迷ったんですが、
ほんとに大丈夫みたいです。美味しくできました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/12 23:09

虫がわいていなくて、しけてなければ大丈夫ですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

虫もいないししけてもないです。
変色もしていずゴロゴロとした塊もそのままで
見た目に何の変化も無かったのでくず湯が飲みたくなったんですが、

せっかく作ってもダメだったらツライナと思って、
ここに質問してみました。
で、大丈夫という回答をいただき作ってみました。くず湯。


ほんとに大丈夫みたいです。美味しくできました。
今のところ、おなかの調子も異常無しです
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/12 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!