アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートPCを新しい物にしようとしています。

今使っているPCが調子が悪く、
人からほぼ新品の物を譲り受けたのでこちらを使おうと思うのですが、
PCに詳しくないためお力をお貸し下さい。

(1)ITunesのデータをどうしても移動させたいのですが、
どうやればいいのでしょうか?

新しいPCの空のITunesにIPodからリンクさせることはできますか?

他のデータも理想は移し変えたいですが、
特に必要なものはないため、
ITunesだけ移したいと考えています。

(2)PCを新しい物にする場合、
コードをそのまま繋ぎかえればすぐに使用することができるのでしょうか?

A 回答 (2件)

下記のソフトを使うと簡単確実に引越しができます。

今なら無料で使えます。
CopyTrans TuneSwift
http://www.copytrans.jp/copytranstuneswift.php

サイト左下のYoutubeの画面をクリックすると日本語の説明が見られます。

1.このソフトを新旧両方のPCにインストール 新しいPCにはiTunesもインストール
2.古い方のPCのiTunesのデータを上記のソフトを使って外付けハードディスクや
光学メディアなどに完全バックアップ
3.新しいPCで上記のソフトを使って保存先のバックアップからまっさらなiTunesに
復元

これだけで完全にiTunesの全てのデータが引越し完了です。
    • 0

iTunesで「ファイル」>「ライブラリ」>「ライブラリを整理」の「ファイルを統合」を実行すると、すべての曲データがiTunesのファイルの中に集まってきますのでまずはそれを実行しましょう。

音楽ファイルがバラバラになっていない場合は必要ありません

次に

マイドキュメント¥My Music¥iTunesでiTunesのファイルを開きます
iTunesファイルを記憶媒体などにをコピーします

次に

新しいパソコンにiTunesをダウンロードさせます(前回と同じやり方)

次に

前のパソコンのデータを新しいパソコンでiTunesを開いた状態でコピーします

完了です

古いパソコンのiTunesの認証を解除してください
古いパソコンの認証解除
このままでは古いパソコンでも再生できるままです。再生が認められているパソコンは5台ですけど、解除しないとそのうち2台を使ってしまっている状態。もし、もう古いパソコンで再生しないつもりなら、古いパソコンで再生できなくすると、5台のうち1台しか使っていない状態に復活させることができます。
要は何台でもデータのコピーが可能ということです
古いパソコンのiTunesで「詳細設定」>「認証を解除」で行います。
    • 0