アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜の信号待ちでエンジン切って(アイドリングストップ)、バッテリーが上がらないようにライトを消していたら、後ろから来た車にハイビームで1秒ぐらい照らされました。
後ろの車の意図はなんなのでしょうか?嫌がらせなのでしょうか?危険なのは覚悟の上でエコドライブを行っています。

A 回答 (23件中21~23件)

たぶんね。

。。

「あれ?これ、駐車??駐車なの???それにしちゃ往来のど真ん中に停めてね?ずうずうしいの?ずうずうしい奴なの???。。。いや待てよ、バッテリー飛んだ??バッテリー飛んだの?急に真っ暗になっちったよ。。。いや、最近は年寄りが運転してるパターンが多いから、心筋梗塞??心筋梗塞なの???心臓発作???心臓発作なんじゃねえの????。。。大丈夫?生きてる??死んじゃったんじゃねえの???」

。。。でライトで確認したんじゃねっすかね。ライト上向きにして運転手の影が反応したら生きてる、って生存確認の意味で。

リアルに嫌がらせならずーっと上向き、でしょ?

俺はイグニッションスタート時に予想をはるかに超えてガソリン食うのとバッテリー負担が高いの知ってるから、行動上のドライバーは何より危険回避の義務を負うのを知ってるからアイドリングストップは、しねえっすけど、ね。
    • 0

夜の信号でうんともすんとも言わない車を見たら怪しいと思いませんか?

たぶんその運転手さんはあなたの車がエンストしてしまったのではとか、バッテリー上がっちゃったのかな?とか思ったのかもしれません。
せめてライトぐらいは点けておかないと、エコどころか迷惑ですよ。
    • 0

夜の無灯火は危険です。

おそらくライトついてないよ!って知らせてくれたのだと思います。

ていうか道交法にひっかかるんじゃなかったっけ?

あまり良いことではないし、帰ってエコでなく車、ライトの寿命を減らしているのは確かです。
    • 0